石狩平原CC パットが好調で70台!

今回は石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は晴れのち曇り。
前回の強風での寒さを警戒していたが、今回はそこまでの寒さでは無かったのでひと安心。
でも、やはり風は冷たいので身体が冷える時間帯はあったりしたので、上着を何度も着替えて温度調整しつつでのラウンド。

今回立ち寄りたいところもあったので、練習は山の手ゴルフで。

調子はまずまずかな。

結果はこちら(南→中)。

78(28)
  • パーオン率:33.33%
  • ボギーオン率:88.89%
  • フェアウェイキープ率:35.7%
  • パー以内率:61.12%
  • リカバリー率:41.67%

おお!
思っていたよりも良い感じ!

今回はとにかくパットが好調。
2〜5mくらいのパットが入る頻度が高く、パーセーブできる場面が多かった。
グリーン周りのアプローチも良かったかなー。

グリーンは珍しく高速グリーン。
強風でグリーンが乾いているのかカチコチに硬いのでミドルアイアンなどでグリーンオンしても奥にこぼれてしまう場面もあったり…!
グリーンが速いとラインが読みやすい気もするので、それでパットが良かったのかもしれない。
ただ、距離感を合わせるのは大変だったけどね、思った以上にオーバーする場面は何度もあったり…汗

あと、スイングも最近なんか微妙な感じだったのだけど、ラウンド中の後半でその微妙な原因が判明。
改めてちゃんとしたスイングポイントを意識したら、ショットの精度が良い感じに。
スイングの動きもちゃんとやっているつもりでも、実はちゃんと出来ないということも多いのが厄介だよね…。気をつけて意識していきたい…!

また後半の中コース2Hでは、前に誰もいない状態だったのとフォローでもあったので、久々にドライバーで打ってみた。

良い方向に飛んでグリーンそばに着弾。
この距離でアプローチできるのは気持ち的に楽になれるので良いね。
まぁ、バーディは取れなかったけど(笑)

そして、最近はキャディバックにスプーンを入れるようにしている。

実戦でもそれなりに打てるようになってきたので嬉しい感じ。
飛距離が出て直進性の良い3Wが欲しくなってきた(笑)

帰りは野暮用でイトーヨーカドーに立ち寄ったので、ポッポでたこ焼きをつまみぐい。

ラウンド後に食べるたこ焼きは美味いねーw
ハイボールが欲しくなるwww

さて、GW中は何度かラウンドする予定があるので引き続き楽しんでいきたい!