グリップがしっくりこないなぁ

いつものように練習場。

先日のラウンドの後半で気づいたスイングポイントをチェックするのが大きな目的。
なんか、腕を置いてくるという意識が弱まっていたので、腕を置いてきつつ、ゴルセオTVで解説させていた腕を身体の右側で下ろすというイメージを復習して練習。

スイング自体はとても振りやすくなってよいのだけど、ただ、なんかインから降りてきてしまって、フックが強めになってしまう。
うーん、難しいねー、スイング調整も。
トップを高めに意識すると少し改善できたので良かった。

昨日はちょっと飲みすぎたので身体がダルダルだったりするのだが、練習場でのショットはまずます。
打点もわりと安定している。

あと、なんかグリップがしっくりこないなんだよねー。
もじもじしている間にフェースがものすごく被さってしまうので、どうしてもフック系の弾道になってしまう。
それでも時々真っ直ぐ行くのが不思議だけど(笑)

フェースを真っ直ぐにしてグリップすると違和感だらけになって、気になって身体の動きが変になるのか、シャンクが出てしまったりと(汗)
うーむ、変に意識するとおかしくなりそうなので、あまり気にせず握りやすい感じで振っていった方が安全かな。
フックすると分かっていれば対処もできると思うし…!