2021-22 メキシコオープン 最終日

  • 開催:4/28(木)~5/1(日)
  • 場所:ヴィダンタバヤルタ(メキシコ)

優勝はジョン・ラーム、PGAツアー7勝目。
途中でキャメロン・チャンプやカート・キタヤマに並ばれたりもしたのだが、さすが世界ランキング2位の実力、初日から首位をキープしてそのまま優勝!
64、66、68、69で通算17アンダー。

ジョン・ラームの使用クラブ&ボールはこちら。

ジョン・ラームのスイングはスリークォーターほどのコンパクトなトップ。
そして、そこからシュッと速い切り返しでショットで飛距離もめっちゃ飛ぶ!

このスイングになったのは、右足が先天性内反足ということで、結果的に右足の可動域に制限があったり、左足よりも右足の方が少し短かったりしているためのようだ。
それにしてもこういうのを克服して世界最高峰の場で活躍できるのってスゴイよね…!

そして、最終日に伸ばしてきたのが、トニー・フィナウ。
最終日は63ということで、通算16アンダー、2位タイでフィニッシュ。

気になっていた日系の選手であるカート・キタヤマも2位タイ。

小平智は15位タイ。
一時はトップ10以内に食い込んだりしていたけども、最終日のスコアが伸びずなのが残念…!