石狩平原CC 強風とパット不調

今回は石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は晴れ。
ただしめちゃ強風なので、思ってよりも寒い…!

ラウンド前には雁来に立ち寄って練習。

横風が強すぎるので良いショットなのかどうかがいまいちよく分からない(笑)

あと、ラウンド前の腹ごしらえとして、ア・トン・コテというパン屋さんにも立ち寄り。

ここのパン屋さん、なかなか美味しい。
また機会あれば立ち寄ってみよう(笑)

結果はこちら(南→西)。

89(39)
  • パーオン率:38.89%
  • ボギーオン率:77.78%
  • フェアウェイキープ率:42.9%
  • パー以内率:33.34%
  • リカバリー率:9.09%

ふぉー、なんとか80台をキープ。

ドライバーはなかなか良い感じだった。

飛距離も方向性も良い感じ。
ただショートゲームがいまいちだったかな。
アプローチは寄せきれず、パットもひと筋違いでカップに嫌われるシーンが多かった…!
アイアンはまずまずなんだけど、予想以上に風の影響を受けてグリーンを外すことが多かったかなー。

西1HのPar5は強いフォローの風だったので、ドライバーで334Y。

残り135Yのセカンドショットは9Iで2オン成功。

イーグルパットはオンラインだったもののカップに届かずの残念バーディ。

西4HのPar3では、前回のラウンドで象さんがダジャレを言ってバンカーからチップインバーディを決めたりしたのだが、同じバンカーにハマってしまう。しかも目玉。

一応、「昼なのに晩かー(バンカー)」とつぶやいてバンカーショットをしてみたのだが、バンカー脱出はできたもののグリーンには乗らず…汗
ダジャレスキルがまだまだ足りないようだ(笑)

帰りは江別のブラボーパパという洋食屋さんに立ち寄り。
ハンバーグオムライスをデミグラスソースで注文。

うお!
めちゃめちゃボリュームある。
ソースの量もすごいね。
でもめちゃめちゃ美味い。
お腹いっぱいになりつつもペロリと完食していまった(笑)

次回はGW最後のラウンド、また風が強そうだけど楽しんでいきたい!