石狩平原CC ショットの波が激しい…!

今回は石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は曇り。風も強いのだが、気温は高めなのでそこまで寒くはない。
ただ、残り3Hくらいでぽつりと雨が振ってきたりで、最近のラウンドはどうも雨の確率が高めになっているねー汗

ラウンド前には山の手ゴルフで練習。

その後、前々から行きたかったミスタークロワッサンに立ち寄り。

去年にオープンしたばかりのクロワッサン専門店なのだが、去年は長蛇の列で断念していたんだよねー。
今現在も少し行列ができたりしているのだが、ちょっと待てばすぐに入店できるようになった。

クロワッサンは予想していたよりも、めちゃめちゃでかい(笑)
全体的にふわふわなクロワッサンにいちごチョコやクリームを挟んでいたりと様々な種類が用意されている。菓子パン系が好きな人におすすめ。

ちょっと話が逸れてしまったが、ラウンド結果はこちら(中→南)。

92(31)
  • パーオン率:16.67%
  • ボギーオン率:66.67%
  • フェアウェイキープ率:46.2%
  • パー以内率:44.44%
  • リカバリー率:33.33%

おお…。
今回はショットのブレ幅が大きかったかな。
めちゃ良いショットもあれば、大曲がりなショットもあったり。

あとはライが悪かったというのもあるのだが、チョロやダフりなどもかなり頻繁に出してしまったり。
さらにばバンカーtoバンカーtoバンカーとハマってしまったり。

何かこう、いろいろなものがうまくまとまらないような感じかな。
まぁ、こういう時もあるもんだよね、ゴルフって(笑)

それなりに寄せワンできた場面も多かったのがせめてもの救い。

石狩平原CCの桜もようやく開花ということで景色はとても良かった。

これでGWのラウンドは終了となるのだが、また次の週末もラウンドを楽しんでいきたい!