エリートグリップ アイプレーン プロ が気になる

この練習器具が気になる!

こんな感じで十字のスティックがあって、このスティックにカーブ型の本体をセットしていくというもの。
垂直にまっすぐにもセットできるし、ドローやフェードなど少し傾けてもセットすることができる。

何もないと無意識に飛球線方向に直線的なイメージが生まれてしまうので、腰や身体が無駄に左右に動くなどの支障が出てしまう。
僕自身もスイングの時に左右に動く癖があったりするんだよねー。
なので、こういう円弧状のモノがあれば、身体を回転させるイメージが出るので、スイングも良い感じになる気がする。

が、これ、結構高いんだよねー。
円弧状の形を作るだけなら、100均のタオルなどで代用するのが良いかなー(笑)