2022 全米プロゴルフ選手権 1日目

2022/5/20

首位はローリー・マキロイ、65の5アンダー。

12Hから15Hまで4連続バーディ!
ショットもパットも調子が良さそう。
ティーショットの平均飛距離は約373ヤードということなのだが、めちゃめちゃスゴすぎ!
持ち玉はドローだが、フェードも使いこなして、思い切り打てていってるみたい。

ジャスティン・トーマスは67の3アンダー、4位タイ。

全米プロ会場で売られているビールが18ドル(約2300円)で高くない?とツイートしたことが話題になっている。
確かに740mlと量は多めなのだが、2,000円超えは高い…!

ザンダー・シャウフェレは68の2アンダー、7位タイ。
さすが安定のプレーで上位フィニッシュ。
メジャーはまだ無冠なのはずなので優勝を目指したいところだよね。

コリン・モリカワは72の2オーバー、56位タイ。
2020年の全米プロに優勝。
PGAツアー5勝のうちメジャーが2勝と大舞台に強い選手。

タイガー・ウッズは74の4オーバー、99位タイ。

足の痛みはまだある中でのプレーのようだ…!
グリーンでもしゃがむことができなかったり、ショットの後に痛みで顔をしかめるシーンなどあって、痛々しい感じ…。
まぁ、それでもメジャーで普通に戦えているのはスゴイよね…!
予選を突破していってほしい!!
あと、練習ラウンドでは、5Wの代わりに、P-770の2番アイアンを入れているとか。
試合でも2番アイアンなんだろうか、気になるねー。

ジョーダン・スピースは72の2オーバー、56位タイ。
生涯グランドスラムのかかっているということで優勝できると非常に盛り上がる感じなのだが、初日は少し出遅れている感じ…。

実は、ジョーダン・スピース、ロリー・マキロイ、タイガー・ウッズが同組という超贅沢な組み合わせなんだよねー。
もし観戦していたらこの組にずっとついていきたい感じ(笑)

松山英樹と稲森佑貴が72の2オーバー、56位タイ。
プレーを見ているとなかなか苦労をしている印象。
日本人選手最高位がここになるのだが、まだ2オーバーなので明日以降巻き返して言ってほしいものだ。

その他、香妻陣一朗は3オーバー、星野陸也は4オーバー、金谷拓実は7オーバー、木下稜介は9オーバーと、日本人選手全体が出遅れている感じ…!
2日目になんとかスコアをまとめて予選突破を目指して欲しい…!