2022 全米女子オープンゴルフ選手権 最終日

優勝はミンジー・リー。

67、66、67、71と通算13アンダー。
2位とは4打差で唯一の2桁アンダーで強さを見せる。

ミンジー・リーの使用クラブ&ボールはこちら。

ネリー・コルダは通算2アンダーで8位タイ。

さすがの実力者、上位に食い込んでくるねー。
スイングもたくさんみれて堪能できた(笑)

小祝さくらは通算3オーバーの20位タイ。

最終日に2オーバーとなってしまったが順位が上がった結果に。
それだけ最終日のセッティングも難しいということだったのかね。
風もそれなりにあったのでなおさら難しかったようだ。

畑岡奈紗は通算5オーバーの28位タイ。
米国で活躍している選手であるが、やはり全米女子オープンは苦労している感じ…!

馬場咲希は通算9オーバーの48位タイ。

アマチュアということで注目していたのだが、最終日に大きくスコアを崩してしまう結果に。
この経験を活かしてプロテストに合格していってほしい!

ちなみに、公式サイトのU.S. Women’s Open の SCORING で各選手のホール毎のハイライトが動画で見れたりするので気になる選手のプレーをチェックできる。

各選手の活躍した場面を好きなように見れるのでとてもいいねー。
ただし、順位の低い選手の場合は動画の数も極端に少なくなっていくけどね…汗