2021-22 トラベラーズ選手権 3日目

トラベラーズは、傘マークのロゴが記憶に残る大会。
全米オープンの翌週だけどわりと有名選手が出場するので面白い印象がある。
先週の全米オープンとは違ってハイスコアの優勝争いが期待できる大会。
実際に2016年にはジム・フューリックがギネス記録タイのスコア「58」を記録していたりする。
バーディを獲れるシーンが多いとテンションがあがるので良いよねー。

前回優勝者はハリス・イングリッシュ。
8ホールにおよぶプレーオフという対決があったようだ。
ほぼ1.5ラウンドってことだものね(笑)

さて3日目終了時の成績はこのような状況となっている。

首位はザンダー・シャウフェレ。
通算17アンダー。

パトリック・カントレーは通算16アンダーで2位。

この2人はチューリッヒクラシック オブ ニューオリンズでコンビを組んでいたりするのだが、今回は1位2位で対決するという状況となる。

ローリー・マキロイは初日に62というスコアで首位だったのだが、2日目に+4が出てしまうなど、攻めのゴルフが上手く噛み合わなく裏目裏目が多くなってしまう。
3日目も2オーバーとスコアを伸ばすことができず。
いい調子だと思っていただけに残念…!

前回優勝者のハリス・イングリッシュは通算10アンダーで11位タイ。
首位とは7打差あるので、連覇はちょっと厳しい感じかなー。

小平智は残念ながら予選落ち。
最近予選落ちが続いてしまっているね。
次回のジョンディアクラシックは有名選手の出場が少ない大会なので、予選を突破して上位フィニッシュを期待したい!