2022 ニッポンハムレディスクラシック 最終日を観戦してきた

今年もゴルフ観戦ができるシーズンがやってきた!

去年は1,000人という上限制限だったが、今年は2,500人という上限制限となるようだ。
ということで、最終日のチケットを購入したのだが、あいにくの雨予報。
しかし、チケットは購入済なので行かねばもったいないということで予定通りゴルフ場へ向かう。
が、雨が降る様子はなくまったくの快晴。暑いくらい…汗

まずは到着して朝食を食す。

うん、美味い。

桂ゴルフ倶楽部は1Hと10Hが近いので、各組のスタートを順々に見ていく。
その後、、石井理緒、木下彩、林菜乃子の組についてく。
石井理緒はひとりゴルフで観て知って、木下彩はゴルフサバイバルで観て知って、林菜乃子はチームセリザワのメンバーということで興味のある組だったので。

その後は、すぐ後ろの組の、三ヶ島かな、岸部桃子、小祝さくらの組についていく。
お目当ては小祝さくら選手の応援。

途中でトラブルショットにも遭遇。
石井理緒は3Hで右にプッシュアウトしてブッシュのような草むらの中に。
アンプレする時に競技委員を呼んでいたりしていた。

そして上田桃子もトラブルが。
左に引っ掛けてふきの根本にボールが止まっている。
一見打てそうかなと思うのだが、スタンスするとふきの傘の部分でボールが見えないらしい。
さらに茎にヘッドが当たると軌道も変わるので困っていた様子。
ただ、そこからショットでなんとかリカバリーをしていた。すげーなー。つい「ナイス」と声をかけてしまった(笑)

お昼は豚丼を食す。

うまし。

後半は、吉田優利、ペ・ソンウ、森田遥の組についていき、さらに最終組、野澤真央、福田真未、西村優奈の組についていく。
いやー、野澤真央と西村優奈の一騎打ちの対決はめちゃめちゃ見ものもだったねー。
逆転の逆転、みたいな感じで面白かったー。

そして、今回も女子プロのアプローチやバンカーショットに注目していたけど、特にバンカーショット、かる~くザクッと打っている感じだよね。
個人的には、ついつい砂に打ち込むために力が入ってしまいがちだけど、軽く、サクッと砂を取っていく感じでバンカーショットをしてみたいなー。

いやー、日に焼けたー、足が疲れたー。
でも面白かったー。また観戦にいきたい。