2022 北海道meijiカップ 最終日を観戦してきたら最高だった!

大東建託・いい部屋ネットレディスの時も観戦しに行きたかったのだけども腰痛のため断念。

北海道meijiカップは3年ぶりの開催ということもあり、行かねば、ということで観戦へ。

まずは何も食べていなかったので、朝ごはんから。
ヨーグルトタルタルソースのザンギドッグ、美味し。

そして、なんと!
ゴルフ観戦でビールが飲めるようになっていたので、ついつい朝ビール…!

その後、各選手の練習風景を見たりした後、ティーオフを順々に見ていくことに。
1Hと10Hのティーイングエリアが近いので観戦しやすくていいね。
ちなみに、イボミも参戦していたのだが、さすがいまだに人気があるようでギャラリーもわりと引き連れていたりしていたね。

ランチはバターチキンカレー、美味し。

その後、ちょっと気になる組に付いていきつつも、腰痛の違和感もあるので、ミニプラザで定点観測。

このミニプラザは神レベル。
ビールを飲みながらグリーン上のプレーを観戦できるのが良い。

ここに長時間陣取ってビールと観戦とを堪能。
好きなビールと好きなゴルフが同時に楽しめるので、ビアガーデンよりもこっちの方が最高!
ただ少し肌寒いのが難点、もうちょっと暖かくても良いのに(笑)

いやー、観戦しにきたのか、飲みにきたのか、目的が若干曖昧となってしまったが(笑)、めちゃめちゃ楽しい時間を過ごせて大満足。