家族食堂&wine bar Lazo(札幌・中央区)

ちょっと気になっていたお洒落バー。
バーといってもフードも充実しているお店。

まずはハートランド生ビール(700円)で喉を潤す。
写真は取り忘れw

お通しはアスパラとホタテの前菜。

料理の見た目も良いし、さらに味の方も美味い。

そして、仙鳳趾産の生カキを2個注文(380円x2個)

いやー、これめちゃ美味い。
キャビアぽいのは確かあんこうの卵と言っていた気がする。
完全に生という感じではなく、ちょっと味付けがされているのだが、この一手間がとても美味しい。
1ダーズくらい食べられそう(笑)

そして、ワインを追加。
スペイン産 シャルドネ マカベオのエル・ニーニョ・イ・ラ・ブラ(800円)

ほんのり甘めでありつつ、すっきり酸味とちょうど良いバランス。

最後にレア食材ということで、真ダイ白子のムニエル(980円)

いやー、これはめちゃめちゃ美味い。
白子の旨味が凝縮されて、食感も味もとても良い。
無限に食べられそうだ。

こちらのお店、ちょっとお高めな価格設定だけど、それに見合う美味しい料理を提供してくれて、さらには、接客も完璧ともいえる心地よい空間。
また来たいなー。