石狩平原CC ホームコースで今季初ラウンド

今回は石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は曇り。
風は強いのだが、そうなるであろうと予想して暖かい格好をしてきているので寒くはない。

ラウンドの前に雁来練習場に。

懐かしいね、久々。
雁来はめちゃめちゃ風が強かった…汗
練習はまずまずは調子だが、本番はどうなるか…!

桜がちらほら咲いている。

結果はこちら(中→南)。

  • パーオン率:44.44%
  • ボギーオン率:77.77%
  • フェアウェイキープ率:50.00%
  • パーセーブ率:50.00%
  • リカバリー率:20.00%
83(31)

おお、さすがホームでのラウンド、83と良い感じのスタートを切ることができた。

中コースではボギー、ダボとイマイチなスタートとなってしまったのだが、その後、Par5でどちらもバーディが取れたのは嬉しい。
中8Hは珍しくロングパットが決まったので、余計に嬉しい。

後半の南コースも出だしが微妙だったのだが、その後にパーを重ねてスコアをまとめられた。
途中で引っ掛けに悩まされていたのだが、右手の手首の角度に気をつけることで、なんとか曲がり幅が軽減してひと安心。

あと、今年のはじめに購入したセルフスタンドクラブケース内臓型キャディバッグがラウンドデビュー。

キャディバッグからサブバッグを取り出すとこんな感じ。

サブバックはこんな感じ。

やっぱりコレがあると便利だねー。
レーザー距離計がポケットに入るので、アプローチの時とか目視だけではなく短い距離もレーザー距離計で測ってアプローチすると、寄ることも多くなってスコアメイクにも繋がったり。

サブバックの持ち運びをする必要がないのでめちゃ便利。
このキャディバッグは買って正解だねー。