石狩平原CC 3連続ダボありつつも70台!PING G425 MAX 投入!

今回は石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は快晴。
風も穏やかでこの時期にしては暑いくらいで余裕で半袖プレー。

ラウンド前にはしのつ練習場へ。

ちょっと練習しすぎて疲れたかも(笑)

結果はこちら(南→中)。

78(33)
  • パーオン率:50.00%
  • ボギーオン率:100%
  • フェアウェイキープ率:50.00%
  • パーセーブ率:66.67%
  • リカバリー率:44.44%

3連続ダボや4パットなどもあったりしたけど、結果的には70台!
バーディも3つ取れたので、何とか、という感じかな。

スタートの南1Hではベタピンでおはようバーディも!

今回は、ちょっと安価で入手できた、PING G425 MAXを投入してみる。
しかも、ロフト角は珍しい12度。

どうも僕のドライバーショットは弾道が低めなので、ちょっと高弾道に憧れてポチッとしてみたり。
12度でも弾道の高さは、めちゃ高い、ということもなく、わりといい感じの中高弾道という感じで理想的な感じに。

直進性も高く曲がりにくく、それなりに距離も出るし良いこと尽くめ、と言いたいところなんだけど、1つだけ微妙な点が。

それは、打音…。

「ぽきょーん」とか、「ぽこーん」とか、「ぽこっ」とか、とにかく変な音…(汗)

以前に、G425 LSTを使っていた時があるのだが、LSTはまだ打音は良い方らしく、MAXだけが微妙なんだとか。
まぁ、でもね、性能的には申し分ないので、打音に関しては諦めることに。

さて、しばらくはこのドライバーでOBを撲滅していきたい…!