5本指ソックスで好調キープ!?

ここ最近ラウンドの調子が良い。

と言っても、茨城ラウンドは、95、95とわりとやられてしまっているのが、北海道ラウンドでは、83、79、78といい感じ。

北海道のゴルフシーズンが開幕するにあたって、ちょっとしたしたアイテムを買っていたりするんだよね。

それが、タビオ ゴルフ用五本指ショートソックス

これ、てらゆーさんの動画で買ってよかったゴルフ用品で紹介されていたもの。

「ふーん、五本指ソックスねー」という感じで半信半疑で買ってみたものなのだが、ラウンドのスコアは結果的に思っていた以上に良くなっている(笑)

まぁ、本当に、五本指ソックスの影響かどうか、というのは分からないところなんだけど、ただ、フィット感のある靴下で足の感覚がよくなっていたり、滑り止めもあるので、スイングで踏ん張る時に、シューズの中で足の位置がずれない、などの効果はあるのかもしれない。

とりあえず、結果が良くなっているということもあり、五本指ソックスはかなり好印象。
ラウンドの時には愛用していきたい(笑)