ゴルフ場下調べ(主にショートコース中心) | さて、一度ショートコースデビューをしてしまうと、今度は、うちの奥さんと2人で回りたくなってくるものだ。 やっぱり初対面の人とラウンドするのって、結構気を使うとい...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ場情報 - ゴルフ場下調べ(主にショートコース中心)

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/07/27 00:18:27 written by hikaru

ゴルフ場下調べ(主にショートコース中心)

さて、一度ショートコースデビューをしてしまうと、今度は、うちの奥さんと2人で回りたくなってくるものだ。

やっぱり初対面の人とラウンドするのって、結構気を使うというか焦ってしまうんだよねー。なんで、2人で自分のペースで回ってみたいもの。もちろん、スロープレイにならないよう気を付ける必要はあるけどね。。。

んで、ざっくりとショートコースを中心に下調べをしてみたのが下記のリンク。
とりあえず口コミ系を参考に、そこそこ安い金額で、そこそこ面白く回れればと思う。あ、でも。まず最初は、あまり人が多くないコース、または人が多くない時間帯が希望かなー。

■ショートコース全般情報

■口コミ系・ブログ

■ポータルサイト

■09/07/29追記

さらに定番系のショートコースをもう少し詳細に調べたのが下記のエントリ。
札幌近郊のショートコースをもうちょっと詳しく調べてみた





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース