ラッキー!カラーボール(黄色)15個を980円で購入!! | このブログのラウンド記録でも、たまに話題にしているのだが、コースに出る時、ボールを紛失する可能性が低いホールではカラーボールを使用するようにしている。 白いボー...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ用品 - ラッキー!カラーボール(黄色)15個を980円で購入!!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/08/24 23:14:50 written by hikaru

ラッキー!カラーボール(黄色)15個を980円で購入!!

このブログのラウンド記録でも、たまに話題にしているのだが、コースに出る時、ボールを紛失する可能性が低いホールではカラーボールを使用するようにしている。

白いボールの場合、太陽や光の状況によっては、打球を見失う時があったりするんだよね…。薄い青空とか雲とかに同化しちゃってみえなくなってしまう。そうなるとね、やっぱりボールを探すのに時間もかかるし焦るし走りまわるし大変なんだよね(;´д`)ノ

でも、カラーボールの場合、オレンジやピンク、黄色など目立つ色になっているから打球の確認がしやすいからボールの行方が分かってプレーの進行も効率よくなるんだよね。時々プロでも使用していたりするよね。

まぁ、スピン重視とか飛距離重視とかのボールがあるらしいが、いまの腕前では、どんなボールであろうともあまり関係ないレベル。とにかく性能悪くても良いんで安くカラーボールを入手したい。

なぜなら、やっぱりOBや池ポチャ、とんでもない方向にボールが飛んだりと、ボールを無くす頻度が高いんで、すぐにある程度の数を常時用意しておく必要があるから(ーー;)

しかし、このカラーボール。結構お値段がセレブ的。普通に買うと3個で1,200~1,500円くらいする。それでも安いのをあれこれ探してみると3個で600~800円くらいかなー( ̄Д ̄;

なんで、仕方が無いので、本当に安全なホールはカラーボールを使用して、池やOBなどがあるボールを無くす可能性のあるホールは通常の白いボールでプレイしていた。白いボールは結構安く手に入る。

 

しかし、今日たまた近くのゴルフショップへ出向いたところ、
驚愕のボールを発見!(゚∀゚*)

この黄色いボール。

ナント15個で980円!

こりゃお買い得ですよ!奥さん!

なんて変な声かけをしたくなるくらい安い!1個あたり約65円。とりあえず早速購入。

ラッキー!

とりあえず、これでしばらくはカラーボールを使いまくり!

PS.
しかしコースでのボール探し、アレ何とか簡単にできると非常に楽なんだけどねー。GPS機能対応ボールみたいな。まぁ、でも、ショットと同時にボール内の機械が破壊されそうな気もする…。





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース