ドライバーと SW のグリップを交換してみた! | さてさて、今使っているクラブなんだけども、ドライバーがうちの父親のおさがりで、結構グリップが痛んで削れている箇所がある。 このドライバーも、とりあえず、みたいな...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフクラブ/ゴルフ用品 - ドライバーと SW のグリップを交換してみた!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/09/15 23:20:21 written by hikaru

ドライバーと SW のグリップを交換してみた!

さてさて、今使っているクラブなんだけども、ドライバーがうちの父親のおさがりで、結構グリップが痛んで削れている箇所がある。

このドライバーも、とりあえず、みたいな感じで使っていたんだけども、今じゃあ十分に頼れるパートナー。

モノ自体もやっぱり良いものらしい。

あと、最近、内藤雄士の500円で必ず上手くなるアプローチショットを参考に SW を中心にアプローチをしていたりする。

それで、アイアンはミズノのゼファーを使っているんだけども、SW に関しては、これもまたうちの父親のおさがりのアイアンを使用。この SW のグリップももう硬くなってしまっている…。

SW でこのクラブを使っている理由は、シャフトが硬いんで精度の高いアプローチができるということ。なはず。きっと。たぶん…。

まぁ、腕はともかく(汗)、シャフトが硬い方が距離感というのが安定しやすとかなんとかって聞いたことがあるんで、SW のアプローチの時はこのスチール製のアイアンを使っている。あと重さもあるんで、深いラフとかに有効らしい。

 

ドライバーも SW もこのまま使用していくのであれば、やっぱりグリップ交換をした方が良い。

ちょっとグリップ交換を自分で行う方法をネットで調べてみたのだが、多少、道具や環境を整えなきゃならないらしい…。

どうしようかなと思っていたら、グリップ交換って、お店にもよるけども無料で交換してくれるところも多いようだ( ´∀`)

うちの近くのスポーツ店でも無料で交換してくれるとのこと。

早速グリップを購入してグリップ交換。15分程度で出来上がり。

おお。良い感じだ!

まぁ、グリップを交換してすぐに良い球が打てるわけではないだろうけども、なんか良い球が打てそうな予感(*°∀°)=3

すくなくとも手のひらの負担はかなり軽減できるよねー。





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 



 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
リンク
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース