ちょっとドローとかフェードを打ち分けられるようになってきたけども… | 少し前にドライバーの超スライス病になった時に、あれこれとスイングに関してのうんちくを勉強した影響などもあって、アウトサイドインとかインサイドアウトとか、いろい...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ練習日記 - ちょっとドローとかフェードを打ち分けられるようになってきたけども…

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/09/16 00:51:50 written by hikaru

ちょっとドローとかフェードを打ち分けられるようになってきたけども…

少し前にドライバーの超スライス病になった時に、あれこれとスイングに関してのうんちくを勉強した影響などもあって、アウトサイドインとかインサイドアウトとか、いろいろ理解が深まっている。

▼参考


なので、その辺の知識を活かして、ちょっとあれこれとスイングして遊んでみたところ、ドロー系とフェード系の打ち分けがちょっとできたかも。

まぁ、とは言っても、実践ではまったく使えないレベル。確実性が皆無。

打ち分けられると言っても、フックになったりスライスになったりする時もあって、とんでもなく左右に飛び出てしまうこともしばしば。

それでも、ちょっとした練習の合間に、カット打ちで遊んでみるのは結構楽しい。うまく目標通りにボールが飛んでいくと「よしっ!」とか思うし。

そのうち精度も高まって、コースの戦略に合わせて打ち分けられるようになったら、カッコいいねー。

何年後になるだろうか(汗





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 



 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
リンク
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース