コラソンスポーツプラザ(札幌市) - 全球コースボール! | 上級者に人気(?)のコラソンスポーツプラザへ行ってみることに! コラソンスポーツプラザの大きな特徴はコレ。 全球、ウレタンツーピースボールを使用しているという点...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - 練習場情報/[地域] 札幌市 - コラソンスポーツプラザ(札幌市) - 全球コースボール!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/05/27 22:36:29 written by hikaru

コラソンスポーツプラザ(札幌市) - 全球コースボール!

上級者に人気(?)のコラソンスポーツプラザへ行ってみることに!

コラソンスポーツプラザの大きな特徴はコレ。

全球、ウレタンツーピースボールを使用しているという点。つまりレンジボールではなく、実際のコースで使用するようなボールで練習ができる。

あとはマットにも気配りがあるようで、ダフった時にはちゃんとボールが飛ばないとのこと。

こりゃすげぇ!

 

今回は1Fが混み込みだったので、2Fで申し込み。

2Fのロビーみたいなところには、パット練習の用具が置いてある。

息抜きにパット練習してもOKということかな?

打席場はこんな雰囲気。

打席はこんな感じで、各グリーンに対しての距離が分かるようになっている。

こまかく各所にグリーンがあると目標に対してのショットの練習ができるのでとても重宝する。

お目当てのボールはこんな感じで全て「TOUR STAGE」!

全てのボールが統一されているので、ボールの違いによる球筋に微妙な変化が生じないというメリットもありそうだ。特に上級者には嬉しい設備かもしれないねー。

実際にボールを打ってみると、やっぱり柔らかくて良い感触。アプローチも普通の練習場よりも精度が高く自信も持てる感じだ。

うーん、お金に余裕があれば、コラソンに通って練習したいところだねーく(ー_ー;)ゞ

あと、屋外にはアプローチやバンカーの練習場も完備されているので、質の高い練習ができる設備だよねー。

──
コラソンスポーツプラザ
札幌市北区新琴似町579-4
011-765-2030

○70打席くらい
○200yくらい
○1球 5~10円くらい(時間帯により変動)
○入場料:300円

※この情報は変更されている可能性もあります。詳細は事前にご確認ください。

43.133462,141.291019



この記事へのコメント

練習場を探していたら、またヒカルさんのブログへ来てしまいました。(笑

ここは10年以上前に違う名前の時、一度だけ練習に来たことがあって
しかも家から一番近い練習場なのですが打席料を取られるのでなんとなく避けていたんですけどね~(ワイドの安さと打席料無しになれちゃいましたねw

レンジボールが2ピースだし、ちょっと久しぶりに行ってみようかなと思いました。


過去の記事にコメント、失礼しました。m(_ _)m

2012-08-14 00:59 とっく

■とっくさん
またまた、いらっしゃいませ〜(笑)
確かに打席料とボール単価がちょいと高めなのがネックですねー。
僕も基本ワイドですが、2ピースボールで練習できるので、新しいクラブを入手したり、飛距離を確認したい時などに利用しています。
あとは、アプローチやバンカーの練習場があるのが便利ですね♪

2012-08-15 12:28 ヒカル


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース