3代目パター ODYSSEY(オデッセイ) 2ボール SRT を購入! | ふふふ。 またパターを買ってしまった。 こんどはピン型ではなく、マレット型。 ラウンドでのパターはそんなに波はないんだけども、なんか、家で練習するときに目標の場...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフクラブ - 3代目パター ODYSSEY(オデッセイ) 2ボール SRT を購入!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/07/18 22:29:55 written by hikaru

3代目パター ODYSSEY(オデッセイ) 2ボール SRT を購入!

ふふふ。

またパターを買ってしまった。

こんどはピン型ではなく、マレット型。

ラウンドでのパターはそんなに波はないんだけども、なんか、家で練習するときに目標の場所にボールが転がらない…。

まぁ、良いっちゃ良いんだけども、やっぱりもう少し精度が上がるならと、思い切って購入!

実はこのパター、ピン型を買う時にもっとも有力候補でもあったパターなのだ。お店であれこれパターを打っていた時に、マレット型では最もフィーリングが合うパター。

ふと、楽天で探してみたら、US仕様ではあるものの、ナント、新品で7,980円!

これはお買い得と速攻で購入してしまった。

ちなみに、前回に購入した宮里道場の本で、マレット型のパターはクロスハンドに向いている、なんて情報があったんで、余計に興味が出てきたのもあるかな。

そう、パターはいつもクロスハンドで打っているんだよねー。

しかも、実際にちょっとボールを打ってみると、ピン型よりも、ずっと精度が高く目標にボールを転がせる!!

ホント、面白いように目標に向かっていくので、これは買った甲斐があったなーって感じ。

次回のラウンドが楽しみ♪




この記事へのコメント

“ハネムーン・パター”って言い方があるくらいですから、ゴルフクラブの中では比較的購入価格が安価い(キャメロンみたいな高額のもありますが)パターは、定期的に交換してゆくのもアリかと思っています。私は最初のが大人し目のマレット→2ボール→ピンと変遷しています。アマチュアですから、気に入ってるのと心中ってのもアリだと思うし、「エイヤッ!」っとたまに全く違うタイプなものに交換してみるのもアリだと思っています。さすがに長尺にするには躊躇ありますが、、、。

2010-07-20 13:38 alkooper

なかなかカッコいいパターですね。握りはクロスハンドなんですか・・・パターは皆さん好みがありますよね。

僕は遼くんのL字マレットに憧れていて、いつかは購入したいと思っています。かなり値段は高いですが、それだけの価値はあると思っています。

最近はスパイダーの他、古いL字に鉛を貼って重くしたパターも使っています。自分はL字が好きなようです。

↓お得情報満載のグレートのブログです。日にちを決めたいので良かったらメール下さいね。
http://blog.pgm-players.com/gsapporo/

2010-07-20 15:24 いおた。

■alkooperさん
確かにパターはフィーリングというかイメージというか、人それぞれどれが良いというものが無いので、いろんなパターを使って自分に合ったもの見つけるのも必要かもしれませんねー。
まぁ、その前に僕の場合は、どのパターでもストロークをきちんとできるようにするのが前提ではありますが(笑)
練習練習~♪

■いおた。さん
そうですねー、この形状やデザインも個人的にはかなり気に入っているので愛着を感じます!
L字パターもカッコいいですよね。石川遼も一時センターシャフト使っていましたが、またL字に戻っていますよね。
グレートの情報ありがとうございます!
ちょっと都合の良い日程をメールでご連絡するようにしますねー。

2010-07-20 15:55 管理人


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース