4鉄を練習して5鉄が実戦使用できた! | 以前に「4番アイアンで練習中!」でも書いたのだが、ここ最近、4番アイアンのショット練習量を増やしてきた。 その練習成果が少しずつ出てきて、最近になって実戦で5鉄...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ練習日記 - 4鉄を練習して5鉄が実戦使用できた!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2011/09/20 23:26:14 written by hikaru

4鉄を練習して5鉄が実戦使用できた!

以前に「4番アイアンで練習中!」でも書いたのだが、ここ最近、4番アイアンのショット練習量を増やしてきた。

その練習成果が少しずつ出てきて、最近になって実戦で5鉄を打てるようになってきた。

もちろん、ちゃんとミート出来なくて飛距離が足りないことも多いんだけども…(;-_-)=3

練習場ではそこそこ打てるようになった4鉄も、まだ実戦投入するのは不安が残る感じ。

4鉄と同じくらいの距離を飛ばすのは9Wになるのだが、なんか最近は9Wもチョロなどが多く少し苦手意識を持つようになってしまった。

なので、7Wを短めに持って軽く振るというのでカバーしていたりもする(´・ω・`)

4I / 5I / 9W の番手が自信を持って打てるようになると楽なんだけどなー。

練習あるのみ!(Φ◇Φ)




この記事へのコメント

ほぼ毎日楽しく読ませてもらっています!、もう1年前になっちゃいますよねぇ雁来健康公園のショートコースを教えていただいたのも、いつも記事と関係無いコメントばっかしで申し訳ありません。

さて明日9月21日から我々一向は北海道に向かいます!、で予定してたショートコースなんですが台風の影響で相当厳しいという判断の元当日にならないと行くか行かないか分からないといった状況になってしまいました…こればっかしはしょうがないとはいえとっても残念です。

気づけばこちらのサイトも非常に盛り上がっていて多くの方がコメント&一緒にラウンドされてるのを目にして少々コメしづらい部分もありますが引き続き楽しく読ませてもらっている次第です、未だに1年前のいおた。さん&像さん&管理人さんへの感謝を忘れられずにコメントしちゃいました!、それでは明日からゴルフは出来なくとも北海道・札幌の地を楽しく過ごさせてもらいます、失礼しました。

2011-09-21 00:04 tl

あ!申し訳ございません!上のコメントはtkでしたっ!、tlになっちゃってましたね(笑)、お邪魔しました~(ミスしちゃった…)

2011-09-21 00:07 tk(NBAちゃんぷる~)

■tkさん
いつもコメントありがとうございますー!
記事と関係ないお話で全然構いませんよ~(笑)

そして、またのご来道、北海道民としてはとても嬉しく思います!
確かにちょうど台風と重なってしまったのが残念ではありますが、ゴルフ以外にいろいろと見どころもあると思いますので、是非楽しんでもらえればと思います♪

北海道旅行も数を重ねて大分慣れてきた感じもあるかと思いますので、来年あたりはご一緒にラウンド、ってのも面白い企画かもしれませんね(笑)
実現できるできないは別として、そんなことを考えてたらちょっと楽しみに思えてきましたww

どうぞ楽しい旅になりますように!

2011-09-21 10:36 ヒカル(管理人)

tkさん>お久しぶりです!ショートコースはマオイでしたか?確か雁来のショートも水没しちゃってましたよ。
今回は台風の影響でちょっと残念かも知れないですね・・・でも紅葉はこれからが見頃ですよね。
ゴルフの他にも色々と楽しまれて行って下さいね♪いつかラウンドご一緒できると良いですね・・・。
「グレート札幌」なんかだと初心者の方でも大丈夫そうな気がしますが?


ヒカルさん>今夜は色々と試打させて頂いてありがとうございました!
このVスチの9Wもソフトな打感で打ち易く、高く真っ直ぐな球筋に感激しました!
譲って頂いた5Wはクラウンの傷隠しの為にも工房でR11の様に白く塗って貰おうと思っています。
今回改めてVスチを打たせて貰って、新しいR9やR11のフェアウェイウッドより
Vスチの様な過去の名器にも目を向けた方が良いのかも、と思いました。

2011-09-23 01:37 いおた。

■いおた。さん
ヘッド気に入っていただいて何よりです!
ウッドも白仕様をお考えなんですね!楽しみです♪
確かに少し前の名器と呼ばれるクラブは、やっぱりモノは良いですし、値段も手ごろになっているので嬉しいですよねー。

2011-09-23 08:23 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース