USA直輸入 激安ゴルフショップ・ジーパーズ へ行ってみた | 東京へ行く際にゴルフ仲間であるいおた。さんに教えてもらった「ジーパーズ」というゴルフショップ。 せっかく東京にいるので、どんなものかとジーパーズへ行ってみた。 ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ用品 - USA直輸入 激安ゴルフショップ・ジーパーズ へ行ってみた

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2012/03/23 01:21:47 written by hikaru

USA直輸入 激安ゴルフショップ・ジーパーズ へ行ってみた

東京へ行く際にゴルフ仲間であるいおた。さんに教えてもらった「ジーパーズ」というゴルフショップ。

せっかく東京にいるので、どんなものかとジーパーズへ行ってみた。

ちなみに楽天市場にも出店しているのでネットからの購入も可能のようだ。
→【楽天市場】アメリカ直輸入ゴルフ ジーパーズ

東京なので、やはり店舗は北海道に比べて狭め。そんな中にクラブやウエアなどがひしきめきあっている(汗)

しかも商品数も半端無く多い。

例えばウェッジだけでもこんな感じでドドドーンと大量に置いてあるw

価格的にはやっぱりオークションやネットショップの方が安い気もしたけど、多分探せば掘り出し物も多くありそうな予感を感じさせる雰囲気だった。

ここ最近は家で簡単に素振りをするくらいで、実際のクラブはほとんど触っていない状況。

今週末は夢の関東でのゴルフラウンドが予定されているので、楽しみな半面不安も感じる。

まぁ、でも、これまでの経験の中で、練習していない方がラウンドのショットが良かったりもすることが多いので、それに期待ww




この記事へのコメント

おぉ、USクラブ直輸入店の聖地、ジーパーズに行って来ましたか!
テーラーメイドの新作ドライバーなんかは一時期売り切れ状態だったようです。

こういうクラブでゴチャゴチャしているショップは落ち着きますね~(笑)
今後も東京ならではのレポートを楽しみにしています♪


こちらは昨日今日と大曲G5隣接の練習場で開催されている大試打会に象さんと参加して来ました。

まずはキャロウェイの可変ドライバー「レイザーFIT」を打ってみることに・・・。
シャフトの可変構造はタイトリストと同じような形状でライ角やフェイス角を変更可能。
トゥとヒールのウエイトも自分の好みに付け替え出来ます。とりあえずノーマルシャフトを選択。
打球音は「パキッ」という乾いた感じで、クラウンのカーボンが影響していそうです。
方向性が良く飛距離もまずまず。フブキのKシリーズも挿してみましたが打ち易くて気に入りました。


テーラーメイドは人気が高く、寒い中かなり待ってようやく試打へ・・・。
RBZはノーマルだとかなりのシャローフェイスで吹け上がり球も出ました。
グローレは鍛造チタンフェイスの効果で方向性は抜群、飛距離も中々でした。
R11Sは打感は硬い感じでしたがドロップ球も出るくらい飛距離性能が高そうです。
RBZはFWが飛ぶとの噂でしたが結局打てず仕舞い・・・RBZドライバーはスペック次第かな?


来月半ばにはコラソンでも大試打会が開催されるようなのでラウンド予定がなければ参加しようと思います。

2012-03-25 11:41 いおた。

■いおた。さん
どんなものかと行ってみましたー。
クラブ本数が多いとやっぱりワクワクしちゃいますねw

どしどしと気になる新商品のクラブが数多く発売されていますものね〜。
僕の場合、今年は東京で過ごしているため、なかなかゴルフ気分になれず、おかげで(?)ゴルフ用品やギアにお金をかけない状況になっているので、これはこれで良い感じかもしれません(笑)

でも札幌へ帰ったら試打会とかに参加してどんどん欲しくなっちゃうかもww

今週末にアメ横に行ってみたのですが、かなり数多くのゴルフショップがあり、新品から中古まで数多くのクラブが揃っていてなかなか見てるだけでも楽しかったです。
でもやっぱり、ネットやオークションで購入する方が安いかなー?

いおた。さんならいろいろと掘り出しものクラブを見つけることができるかもしれません(笑)

2012-03-25 18:13 ヒカル

ご無沙汰しております。
東京はマーケットが違いますからねぇ。ジーパーズは出張の時間潰しによく行きます。アメ横も昔は回っていました。
そろそろラウンドしたいですが、こちらはオープンが遅れに遅れ、です。
ところで私は5月から転職します。両親のことを考えて札幌にずっと居るためです。
今シーズンも宜しくお願い致します。

2012-03-28 06:35 北の武器商人

■北の武器商人さん
ご無沙汰していますー!
確かに東京の商品数は半端ない感じでしたね。
お客さんも当たり前のようにクラブを買いまくってましたw

北海道はまだまだ雪がしつこいようですね(汗)
僕も4月から札幌へ戻ることになりました。ちょうどラウンドシーズン開始だと思ってましたが、札幌へ帰ってもしばらくはラウンドはおあずけになるかもですね〜。

転職されるのですね。
転勤とか多いと以前に仰っていましたものね。
新天地でのご活躍を祈っています。もちろんゴルフの活躍もw
今年も是非是非よろしくおねがいします!

2012-03-28 18:34 ヒカル


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 



 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
リンク
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース