パターウッドパターを購入 | ちょいと前に話題になった「パターウッドパター」。 これ、やっぱりデザインに惹かれて、ついつい買っちゃった。 うーん、やっぱり、どこからどうみてもウッドにしか見え...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフクラブ - パターウッドパターを購入

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2012/07/07 15:58:36 written by hikaru

パターウッドパターを購入

ちょいと前に話題になった「パターウッドパター」。

これ、やっぱりデザインに惹かれて、ついつい買っちゃった。

うーん、やっぱり、どこからどうみてもウッドにしか見えない(笑)

実際にどんなものか打ってみた。

重さは、現在使用しているテロンと同じか、少し軽い感じも。

ストロークはやっぱりネオマレットよりもオートマティックではない印象なので、ボールの打ち出し方向については、ちゃんと気を付けてしっかり打つ必要がありそう。

最も大きな特長としては、やっぱりこのウッド型の中空構造のおかげでスイートスポットが広いってこと。

ボールを打った時に芯に当たる感触が伝わる。
この打感がとても心地がよい。

芯に当たるので転がりも良い感じ。

とりあえず、練習で使用した感じはかなりの好印象。

あとは実戦でどうなるか楽しみだ。

ちなみに、USモデルであれば、こちらで10,500円で購入可能!




この記事へのコメント

おぉ!ついに噂のウッド型パターの登場ですね!
ヘッド形状は何種類かあるようですが、これは結構細身のタイプですね。

僕はパットが苦手で、パターもアプローチ感覚で打てば良いのでは?
と思っていたので、こういうパターは合いそうです。

スイートスポットが広くなるのは大きいですね。
これでまた爆発的なスコアを出しちゃって下さい!

2012-07-09 15:08 いおた。

■いおた。さん
はい、やはりデザインの魅力に負けて購入してしまいました。
先週末でちょっと実戦で使用してみましたが、通常のパターよりも弾き感があるため、最初は少し距離感に戸惑いました。
が、それでもやはりスイートスポットでパットできると転がりが良いので、イメージどおりに転がることもしばしばです。
ちょっと使い込んでいきたいと思います。

2012-07-09 17:38 ヒカル

遅ればせながらPWPを二木Gで打ってみました。
店頭には3種類のヘッドがあって(3番ウッド型、ハイブリッド型、ハイブリッドブレード型)
僕には一番細いJXS-HBが合っていました。
中尺のJXS-3もストロークが安定して良かったです。

中空ヘッド独特のパキッという打感と方向性・距離感の良さに惹かれました。
フェイスがミーリングされていて重量感もあり、物は良いと思いました。

PWPは今までにない形状・打感であり、パットが苦手な方は一度店頭で試打されると良いと思います。

2012-08-13 13:06 いおた。

■いおた。さん
おお、パターウッド、店頭にも置かれるようになったのですね。
スイートスポットが広めなので、芯に当たる感触が心地良いのもお気に入りです。
ただ、弾き感があるので、ショートパットは逆にオーバー目になる時があるのが難点です(汗)
でも一度試してみる価値はあるかもしれませんね〜w

2012-08-15 12:24 ヒカル


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 



 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
リンク
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース