チサンCC銭凾で、ななななんと、なななな! | 今回は、としさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルの3人でチサンカントリークラブ銭凾のラウンド。 天気はちょいと崩れ気味の曇り模様。 曇りのまま雨を避け...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ラウンド(2012) - チサンCC銭凾で、ななななんと、なななな!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2012/08/05 22:42:05 written by hikaru

チサンCC銭凾で、ななななんと、なななな!

今回は、としさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルの3人でチサンカントリークラブ銭凾のラウンド。

天気はちょいと崩れ気味の曇り模様。

曇りのまま雨を避けられるかなーと思った矢先に、雨がポツラポツラと。

でも、雨が降っている時間はそう多くなく、降ったり止んだりでびしょ濡れになることは避けられた。

ただ、曇がゴルフ場に突入してきてしまったため、霧がかってしまって何も見えない状態になることも(汗)

しかし、これも2ホール程度で雲が抜けていったので、何とか視界良好に復活。

なかなか忙しい天候の中でのラウンドとなった(笑)

ちなみにコースのコンディションはこんな感じ。

 

チサンカントリークラブ銭凾のラウンド結果はこちら。

===========================================
■チサンカントリークラブ銭凾 (OUT⇒IN)
===========================================
01H [ Par4 / 336Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
02H [ Par3 / 152Y ] ─ 3打 [ 1-2 ] (±0) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
03H [ Par5 / 500Y ] ─ 5打 [ 4-1 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
04H [ Par4 / 344Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
05H [ Par3 / 113Y ] ─ 4打 [ 3-1 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
06H [ Par4 / 400Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
07H [ Par4 / 383Y ] ─ 3打 [ 3-0 ] (−1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
08H [ Par4 / 272Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:○/ペナ:×
09H [ Par5 / 485Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
OUT [ Par36 / 2985Y ] ─ 39打 [ 25-14 ] (+3)
===========================================
10H [ Par4 / 284Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
11H [ Par3 / 119Y ] ─ 3打 [ 1-2 ] (±0) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
12H [ Par4 / 320Y ] ─ 3打 [ 3-0 ] (−1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
13H [ Par5 / 609Y ] ─ 7打 [ 5-2 ] (+2) FW:×/OB:○/砂:×/ペナ:×
14H [ Par3 / 148Y ] ─ 3打 [ 1-2 ] (±0) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
15H [ Par4 / 237Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
16H [ Par5 / 480Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
17H [ Par4 / 413Y ] ─ 4打 [ 3-1 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
18H [ Par4 / 348Y ] ─ 5打 [ 2-3 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
IN [ Par36 / 2958Y ] ─ 38打 [ 22-16 ] (+2)
===========================================
TOTAL [ Par72 / 5943Y ] ─ 77打 [ 47-30 ] (+5)
===========================================
■フェアウェイキープ率: 57.1%
■パーオン率: 50.0%
■ボギーオン率: 88.9%
===========================================
ボールの軌跡はこちら(SCOログ)
===========================================

なななな、なななな、なななな……

なんと、また70台!

前回の石狩平原ラウンドの70台に引き続き、神ふたたび!

ここしばらく不調だったのだけども、なんか…、いきなり復調して飛び越えちゃった感じ…?

実際にショットはそれほど調子良くなかった場面も多かったのだが、ミスショットしてもその後のリカバリーがよく出来たり、ペナルティゾーンの中の木々にボールが当たってもちゃんとコース側に戻ってきて無事だったりと、運も味方につけている状態。

「やばい!」と思ったショットでも結果的に良い方向へ。
完全に流れが来ている感じだった。

チップインバーディーが2回も出現して、さらにパットの調子も良かったため、パット数が「30」とベスト更新!

パットを1〜3mくらい外れてしまっても、その後にちゃんとカップインさせることができたのが大きい。

あとはオーバー目に打てることが多かったので、それも良い感じかな。

最後の18Hでは、7Wでトップしてしまって超低空のライナーショットになってしまったが、転がりが良かったのか、何故か217Yも飛んでおり、めっちゃ良い位置にボールが止まる。

やはり今日は完全に流れが来ているようでミスショットしても結果がついてくる(汗)

さすがに最後のセカンドショットは、70台を意識してしまい、ちょっとドキドキしながら打ったのだけども、何とかギリギリ左端にグリーンオン。

それでほっと一安心してしまったのか、その後は3パットという結果に(笑)

まぁ、それでもまた70台を出せたのは嬉しいなぁ。

 

今回使用したボールは「XXIO LX」。うちの父親からの貰い物。

打感は柔らかすぎず硬すぎすと個人的には心地よい感じ。

“ライナー=Liner”の頭文字「L」と、“未知なる飛び”を意味する「X」、というコンセプトの通り、低めの弾道が多かった。

飛距離も結構出ているし、ライナーの弾道は風に強そうで良いのかも!

 

トモは97(50-47/36PT)。

前半、ショットは少し不調だったが、後半には調子があがってきた感じ。

パットも調子が良かったようだ。

 

 

ラウンド後はお楽しみのレストランで食事。

注文したのは「シーフード焼きそば」。

いやー、前回にうちの奥さんが注文してたんだけども、このあんかけ焼きそばは本当に絶品♪

チサンCC銭函の料理は本当に美味く、今回のチサンでのラウンドは、レストランでの食事を目的として、ついでにラウンドをしようかー、くらいな感覚(笑)

「冷しかれーうどん」という変わったメニューがあって、かなり迷ってしまった。

これはこれでかなり気になる料理だ…。




この記事へのコメント

PARが並んでいて
ちょーきもちぃぃ~~!!
何もいえねぇぇぇ~~!!

ほんとにすごいです。

2012-08-06 15:37 ちびパパ

■ちびパパさん
確かにカラフルですね~って、何処かで聞いた金色関連のセリフが!
いやー、ホント、こういうミラクルとかあるのですね…(汗)

2012-08-06 15:48 ヒカル

おお、またも70台!おめでとーございまーす!
こりゃコンペは上限ハンデなしにしないと...www

鹿って首から上灰色なんすねw

2012-08-06 17:11 robo

■roboさん
ありがとうございます〜!

確かちっぷいんボギーのコンペは上限なしでしたよねー。

鹿、なんか写真ではそんな色ですねー。
影で灰色に見えるのかな…?
チサンには親子3匹の鹿がウロウロとしてましたw

2012-08-06 17:35 ヒカル

そーそー、ちっぷいんは上限なしだったので、
上位に女性が入れたのですよー。
番狂わせがある方が下手な人も楽しめますものねw

鹿でした、
って言いたくなりますね、この絵w
あ、このネタはわかる人にしかわからないかも...

2012-08-06 17:41 robo

■roboさん
なるほどですねー。
今回は人数も多いですし、上限なしだと盛り上がりそうですね〜♪

シカでした、懐かしい(笑)
今回は、冷静、沈着冷静に写真が撮れて良かったですw

2012-08-06 17:58 ヒカル

じゃあ、ヒカルさんはハンデとしてドライバー無しで参加ということで^^)にっこり
(爆)

2012-08-06 18:49 JK

■JKさん
おおお・・、三度の飯より好きなドライバーショットが…(笑)

2012-08-06 19:31 ヒカル

おぉ!またまた70台をマークしちゃったんですね~内容的には金メダル級のラウンドですね!(笑)前回は石狩平原で77でしたか?!

僕も今季はハーフでは40を何度か出しているのですが、後半に1Wが乱れる事が多く、今のところ83が限界です。

ウッドパターやXXIO LXも好調の要因でしょうか?
来月のNGBコンペでは是非ともベスグロ&優勝を目指して頑張って下さ~い!!

それにしても「冷しかれーうどん」が気になりますね・・・ジュル(笑)

2012-08-06 22:37 いおた。

■いおた。さん
なるほどです、オリンピックにあやかっての結果かもですねw
ラウンドの前日はゴルフ観戦でクタクタに疲れきっており、なおかつ、チサンという狭めなコースでスコアは完全に諦めていたのですが、逆にそれが良かったのかもしれません(笑)

あとは2週連続で観戦に行ってきたので、イメージが良かったのも要因かもしれません。

でも、ドライバーはほとんどフック系で、右サイドばかりを狙っていました。
アイアンは普通だったので、ドライバーの調子はそれほど良くなかったようです(汗)

冷しかれーうどん、気になりますよね!
チサン銭函の料理は美味しいですから、ちょっと食べてみたいんですよね〜。

2012-08-06 23:50 ヒカル

ラウンドお疲れ様でした。

またまた70台!素晴らしい!!
おめでとうございます。
運も味方というよりは、運も実力のうちって感じですね。
やはりヒカルさんの実力でしょう。

前の週に、夫が高校時代の友人とチサンでラウンドしています。
私が申し込んだGORAの優待権を利用したんですよ〜
でも私はチサンではラウンドしたことがありません(-。-;
私もあんかけ焼きそばが食べたいです。

NGBコンペ、よろしくお願いします。
朝は早起き出発になりますが、皆さんに会うのを楽しみにしています。
19ホールも参加できそうです。

2012-08-07 22:40 akiaki

■akiakiさん
ありがとうございますー!
いや〜、技術が20%、運が80%、という感じでハチャメチャな実力を発揮してしまったようです・・(笑)

チサンはアップダウンもあって狭めのコースも多い感じですねー。
でも、レストランの料理は絶品だったりするので、ゴルフしないで立ち寄りたいくらいですww

今回はNGBコンペでご一緒できて嬉しいです〜。
ラウンドと飲みと楽しみましょう♪

2012-08-08 22:05 ヒカル

お疲れ様でしたー!

いやー、なんかもう降臨されてましたねーw

スコアもすごかったですが、久々にヒカルさんのスイング見て、色々と触発されました。
やっぱり振りの強さが全然違う(;@ω@)

トモさんも、ティーショットのルーティンがプロっぽくなってたり、パットの思い切りがよくなってて、研究と練習してるんだなーっと。

勉強させて頂きました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

2012-08-09 00:12 とし

■としさん
お疲れ様でしたー!
いやー、なんか、降臨しちゃってましたねー(笑)
これがかえって逆にとしさんのリズムを狂わしてしまったような気がして申し訳ないす。

トモは確かにプロっぽい動きしますね。
研究しているんですねー。うーむ。

そうそう、としさんもついこの前にベストを更新されていますし、また少し調子が上がってくればガツガツと行けると思います。
新兵器の白いやつも活躍しそうですしね〜!

こちらこそまた勉強させてくださいー!
よろしくですです!

2012-08-09 00:58 ヒカル


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース