シャトレーゼCCマサリカップでOB祭り!第2弾! | 今週末は、シャトレーゼカントリークラブマサリカップでラウンド。 セールプランがあって料金がお得なだったので、ついつい予約をポチッとしてしまった。 前回にはかなり...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ラウンド(2013) - シャトレーゼCCマサリカップでOB祭り!第2弾!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2013/07/02 23:59:29 written by hikaru

シャトレーゼCCマサリカップでOB祭り!第2弾!

今週末は、シャトレーゼカントリークラブマサリカップでラウンド。

セールプランがあって料金がお得なだったので、ついつい予約をポチッとしてしまった。

前回にはかなりOBを叩きだしてしまったので、密かにリベンジの思いを持ってラウンドに臨む。

天候は快晴。風は強風。

風があるので暑いというよりも涼しい感じ。

前回は雨の影響でガラガラ状態だったのだが、今回は天気も良いのでプレイヤーがたくさんいて混み混み状態。

最近の天気の良さと風が強いということで、地面は硬くなっているようで、ボールのバウンドも高く、そしてなによりグリーンがかなり速い…!
練習グリーンでもなかなかタッチを合わせるのが大変だ。

今回は練習場は利用していないが、アプローチやバンカーも練習できるようだ。

 

シャトレーゼCCマサリカップのラウンド結果はこちら。

===========================================
■シャトレーゼCCマサリカップ結果(OUT⇒IN)
===========================================
01H [ Par5 / 570Y ] ─ 8打 [ 7-1 ] (+3) FW:×/OB:○/砂:○/ペナ:×
02H [ Par4 / 380Y ] ─ 7打 [ 5-2 ] (+3) FW:×/OB:○/砂:×/ペナ:×
03H [ Par3 / 129Y ] ─ 4打 [ 1-3 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
04H [ Par4 / 356Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+2) FW:×/OB:○/砂:×/ペナ:×
05H [ Par4 / 327Y ] ─ 5打 [ 2-3 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
06H [ Par5 / 460Y ] ─ 7打 [ 6-1 ] (+2) FW:○/OB:○/砂:×/ペナ:×
07H [ Par4 / 382Y ] ─ 7打 [ 3-4 ] (+3) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
08H [ Par3 / 202Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+2) FW:─/OB:×/砂:○/ペナ:×
09H [ Par4 / 400Y ] ─ 7打 [ 5-2 ] (+3) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
OUT [ Par36 / 3206Y ] ─ 56打 [ 36-20 ] (+20)
===========================================
10H [ Par5 / 527Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
11H [ Par4 / 399Y ] ─ 6打 [ 5-1 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
12H [ Par3 / 155Y ] ─ 3打 [ 1-2 ] (±0) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
13H [ Par4 / 345Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
14H [ Par5 / 477Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
15H [ Par4 / 385Y ] ─ 7打 [ 5-2 ] (+3) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
16H [ Par4 / 367Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:○/ペナ:×
17H [ Par3 / 158Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:○/ペナ:×
18H [ Par4 / 331Y ] ─ 7打 [ 5-2 ] (+3) FW:×/OB:○/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
IN [ Par36 / 3144Y ] ─ 49打 [ 32-17 ] (+13)
===========================================
TOTAL [ Par72 / 6350Y ] ─ 105打 [ 68-37 ] (+33)
===========================================
■フェアウェイキープ率: 28.6%
■パーオン率: 22.2%
■ボギーオン率: 44.4%
===========================================

うーん・・・。

リベンジどころか、追い打ちを受けるくらいのダメージをくらってしまった…!

いきなり出だしからドライバーでOB3連続!(Par3を除く)

いやーまいった・・・。
さすがにメンタル的なダメージが大きい。

5H以降はドライバーを完全に封印、5Wでティーショット。

アイアンショットはそんなに悪くないとは思うんだけども、グリーン周りのアプローチの調子がイマイチだったかな。

パットもグリーンが速くてちょいと苦労してしまったし。

いやー、こんな飛行機雲のようにまっすぐボールを飛ばしたい・・。

しかし、意外と5Wのティーショットも、条件が良いと結構な飛距離を出せることにビックリ。

今後はもうドライバーをキャディバックに入れないでおこうかな(笑)

 

トモは101(48-53/41PT)。

大叩きをしてしまったのが2回あったようで、今回は残念ながら100切りならず、のようだ。

 

スコアはイマイチだけども、天気はとても良かった。

ふぅー。次回はがんばろーw




この記事へのコメント

マサリカップはシャトレーゼ系列の中で一番難しいと聞きますが、池が効いてそうですね。

そういう狭い?コースでは1Wを封印してしまうのも勇気のある決断なんじゃないかと思います。

ティーショットは何が何でもドライバー、セカンドはウッドで一気にグリーン狙い・・・ではスコアは二の次ですもんね。

僕はこの間、早来で初めてウサギを見ましたが、その時も100オーバーでした!

もしかしたらゴルフ場ではウサギはアンラッキーアイテムなのかも知れません?!

2013-07-04 02:12 いおた。

ありゃりゃ~、100いっちゃいましたか・・・
OB責めですもんね。。。難しそうなコースですが、相性の悪いコースなんでしょうかね。
私の師匠が、ロングのティーショットで7Iを持っていたのを思い出しました。(確かバーディー逃しのパーだったような記憶が・・・)

私ならほとんどOBまで飛びませんので、割と安心してドライバー振るんですが、飛距離の出る人はいろんな悩みがありますね。

次回リベンジのリベンジに期待です。

2013-07-04 13:23 象

めず

2013-07-05 12:37 とし

ラウンドお疲れ様でした。

天気、とても良くて・・・
ラウンドも気持ちよく終われたら最高なのに・・・ですよね。
ヒカルさん、OB多かったんですね。
私も増毛で8回も出してしまいまして(-。-;
天気は最高だったんですがね・・・
OBも最高でした~_~;

2013-07-06 18:43 akiaki

■いおた。
そうですね〜。
コースが狭めで、池も効いており、さらにグリーンもアンジュレーションが多く、多段グリーンも多いですね(笑)
1Wを封印したことにより、5Wのティーショットの練習みたいな感じで、いろいろと得るものもありました。

ウサギ!
確かにアンラッキーかもですね(笑)


■象さん
OB量産中でした!
グリーンに向かうにつれ、どんどん狭くなっていくホールもあり、セカンドでのOBもありました(笑)
マサリカップは、曲がるとやはりなかなか厳しくなりますね〜。
リベリべ行きます!


■としさん
ショートカットコメントですね!
なんとなく伝わりました(笑)


■akiakiさん
OBが8回!
ちなみに僕のOB最多は10回です(笑)

天気が良いのが本当に救いですよね。
これで雨風がひどかったら、余計にガッカリですしね(汗)

また次回がんばりますー!

2013-07-07 11:21 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース