ゴールド札幌CCで復調の兆し!? | またまた、しばらく前のラウンドを遅れて公開…! ここ最近、金曜日の夜に休みの仕事状況を確認してから、はじめてラウンドの予定が立てられるという状況(笑) 直前予約...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ラウンド(2013) - ゴールド札幌CCで復調の兆し!?

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2013/10/13 10:34:31 written by hikaru

ゴールド札幌CCで復調の兆し!?

またまた、しばらく前のラウンドを遅れて公開…!

ここ最近、金曜日の夜に休みの仕事状況を確認してから、はじめてラウンドの予定が立てられるという状況(笑)

直前予約になってしまうし、なによりこの時期はラウンドの予約も多くなるのか、ゴルフ場の空きがほとんどない状態が続いている。
もちろん、予算に関係なければ、高級なゴルフ場ではプレーできるんだけどもね・・・汗

んで、今回、ラウンドが何とかできそうだと思った時には、格安ゴルフ場を含めほぼ予約が埋まっている状況。

が、何度か予約チェックしてみると、キャンセルが出たのか、そこそこの金額で予約枠が1組み空きが出来た。
コースが広めと評判だし、いいかなと思って即予約。

初めてラウンドすることとなる、ゴールド札幌カントリークラブ

朝6時半スタートの第1組目。

朝露で芝生は濡れているけども天気は良く、風も穏やか。
ゴルフ日和だね。

 

ゴールド札幌カントリークラブのラウンド結果はこちら。

===========================================
■ゴールド札幌カントリークラブ (IN⇒OUT)
===========================================
10H [ Par4 / 388Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:○/ペナ:×
11H [ Par3 / 170Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+2) FW:─/OB:×/砂:○/ペナ:×
12H [ Par4 / 367Y ] ─ 7打 [ 4-3 ] (+3) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
13H [ Par4 / 390Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
14H [ Par4 / 360Y ] ─ 4打 [ 3-1 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
15H [ Par5 / 500Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
16H [ Par3 / 148Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+2) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
17H [ Par4 / 405Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
18H [ Par5 / 482Y ] ─ 8打 [ 5-3 ] (+3) FW:×/OB:○/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
IN [ Par36 / 3210Y ] ─ 50打 [ 31-19 ] (+14)
===========================================
01H [ Par5 / 525Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
02H [ Par4 / 292Y ] ─ 4打 [ 3-1 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
03H [ Par3 / 180Y ] ─ 2打 [ 1-1 ] (−1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
04H [ Par4 / 357Y ] ─ 7打 [ 5-2 ] (+3) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
05H [ Par5 / 519Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
06H [ Par4 / 372Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
07H [ Par4 / 387Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
08H [ Par3 / 155Y ] ─ 3打 [ 1-2 ] (±0) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
09H [ Par4 / 381Y ] ─ 4打 [ 3-1 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
OUT [ Par36 / 3168Y ] ─ 40打 [ 25-15 ] (+4)
===========================================
TOTAL [ Par72 / 6378Y ] ─ 90打 [ 56-34 ] (+18)
===========================================
■フェアウェイキープ率: 42.9%
■パーオン率: 27.8%
■ボギーオン率: 66.7%
===========================================

ちょっと前半はミスショットが続いたものの、後半は調子よくまわれたのでよかったかなー。

朝一番のスタートは2Bなので余計に快適だった。
前には誰もいないし、後ろも追いついて来ないので、ゴルフ場をまるっと貸し切り状態。

1時間半もかからずに前半終了w

後半は少し待ちもあったりしたが、スムーズに進行できた感じかな。

ゴールド札幌CCはコースも広々としていていい感じ。
安心してショットできるね〜。

 

トモは91(43-48/33PT)。

前半はかなりいい調子だった。
アプローチやロングパットもカップにぴたりと寄せてばかり。
後半にちょっとショットが乱れて苦戦していたようだ。

 

気付けばゴルフ場も紅葉の時期になってきた。

あともうちょっとでゴルフができなくなってしまうね〜。




この記事へのコメント

ゴールドはJKさんのブログで見て以来気になってまして今夏行ってみたのですが、ちょうど露明け時で地面がグチャグチャな箇所が多かったです。
廣済堂のトムソンもグリーンに芝が生えていなかったりするそうです。
あの辺りは地面の質が粘土みたいな物なのかも知れません。近場なんですけどね。

2013-10-23 00:17 いおた。

■いおた。さん
カート道などが補修中だったので、道がガタガタだったので早くなおるとよいですね。
でもコースは広々として個人的にはとてもよい印象でした。
来年、またラウンドしたいゴルフ場ですねー!

2013-10-24 14:46 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース