東京・浅草 大黒家天麩羅

2015/11/7

数年前にも食べた浅草の天ぷら屋さん。

浅草付近にちょっと立ち寄ったんで、久しぶりに食べに行ってみた。
時間は14時過ぎくらいなので10名ほどの行列と少なめ。並ぶとタイミングがよかったのか10分も経たずに店内に。

この黒い色の天丼が特徴的。

やっぱりここの天ぷらは上手い。
衣はサクッというよりも柔らかめなふわっとした感じ。

濃い目の味付けなんだけどもしつこくはなく後味はさっぱり、そして、エビはプリプリ。

調子に乗って軽くビールも。

いやー、うまいな。

ただ、値段はちょい高め。

まぁ、それでもね、1回くらいは食べてみると良いかも。オススメ。