ボール探しに再び迷う

2017/4/13

うーん、ここでまたボール選びに迷いが…汗

先日に購入した本間 D1 ボールについては、ドライバーやアイアンショットは特に問題はないのだけども、やっぱりね、アプローチの感覚がちょっと違っている感じがして、どうにも違和感が。

特に40〜80Yくらいがどうにも距離感があわない印象。

まぁ、ね、たった1回のラウンドで何が分かるのか、ということもあるのだが、それでも、特定の飛距離だけ違和感があるってのは、やっぱり何か感触が違うんだろうね…。

そこで、「XXIO UX-AERO」や「TOUR B V10」など、第三のボールと言われている、ウレタン・ディスタンス系を使用してみたいと思ったのだが、やっぱり柔らかめのボールが多くて、適正ヘッドスピードも45m/s前後となる。

あと、柔らかめのボールはやっぱりフックするような印象があるので、やはり硬めのボールを使用していきたい。

ということで、再度、候補のボールを考えてみると下記のボールが気になる感じだ。

  • ブリヂストン TOUR B330X
  • ブリヂストン JOKER
  • スネル ゴルフ MY TOUR BALL
  • ダンロップ スリクソン Z-STAR XV

スピン系のボールにはなってしまうのだが、やはり硬めで適正ヘッドスピードが48m/s前後というところがマッチしていて好印象。

B330Xはドライバー時のスピン量が低めで飛距離性能や直進性が良いらしいのが気になる。
JOKERはドラコンでも活躍しているようなので気になる。
スネルボールはやはり調べてみると、いろいろと評判が良いので気になる。
Z-STAR XVも評判らしく気になる。

とりあえず、次回のラウンドでは常時キープしてある「キャロウェイ HEX Black」を使用してみようと思う。
こちらもスピン系なので、感覚があうかどうか再度確認してみようかなと。
これでうまくいくようであれば、上記のスピン系ボールへの変更を検討しようかな。

カテゴリー

関連記事