札幌・中央区 ベリー ベリー クレイジー

札幌のシメパフェも完全に定番化している昨今、んじゃ、どんなものか食べてみようよ、とずーっと前から気になっていたお店がこの「ベリー ベリー クレイジー」。

いちごパフェ専門店ということで、とにかく大量のいちごがトッピングされているパフェ。

これまで何度か立ち寄ってみようと思ったものの、毎度毎度の長蛇の行列で断念…!

が、今回、比較的早い時間からの飲みだったのでどんなものだと立ち寄ってみたら、お客さんが1人もいないガラガラな店内に突入成功!

ということで、定番のいちご夢中を注文。

いちごぱふぇの料金に200円追加すれば、お通し苺とドリンクがセットになるお得メニューらしい。

まずは、お通し苺。

次にドリンク。今回は寒いのでホットの紅茶。

そして、メインのパフェ。

うお。いちごがたっぷり。

どこから見てもいちごだらけ。

ふぅー、うまかった。

ちなみに、入店後、5分も経たずに続々とお客さんが入店して、15分後には即満席。

そして、帰るときには5,6組ほどの行列が…。
これはラッキーだった。

ちなみに、女性客ばかりかと思っていたら、半分くらいは男性客がいて予想と違う雰囲気だった。なかには男性のみのグループもいたりで、パフェはなかなか人気があるんだねー。