東京・六本木 LUIDA’S BAR(ルイーダの酒場)

旅人たちが仲間をもとめて集まる出会いと別れの酒場、ということで、ドラゴンクエストの世界観を堪能できるバーに行ってみた。

入店できる時間が定期的に決まっていて、お客さんが総入れ替わりで入店できるようなシステム。飲食店というより、遊園地のアミューズメントの1つみたいな印象。

滞在できる時間は1時間30分。入店から45分後にはフードがラストオーダーになるので結構なスピード勝負になるお店だったりするwww

店内の雰囲気や料理、ドリンクなどすべてがドラクエの雰囲気があり、ドラクエファンには堪らないお店。

スタッフさんも食べ終わった料理を持って行くときには「バシルーラしますね」とか「装備品が足りない時には言ってください」とかドラクエ台詞が飛び交っていたり、他のお客さんもドラクエ風の掛け声をしていたりと、なかなかマニアな世界を味わえるwww
ややこっ恥ずかしい感じもあるが、こういう雰囲気のお店はそうそう行く機会もないので面白い体験ができた。