札幌・中央区 一蘭 札幌すすきの店

少し前に札幌でオープンして話題になったラーメン屋さん。
東京に住んでた時に食べたことあるもののやはり札幌にあればもう一度行ってみたくなる。

オープン当初は長蛇の行列だったが、ちょうど店内がガラガラのタイミングだったので立ち寄り。

特徴的なところは席ごとに仕切りがあること。
味集中カウンターというらしい。
これは最初見た時にはビックリしたねwww

一蘭はラーメンの種類が1種類しかない。
あとはアンケート用紙みたいなものに自分の好みを書き込んで注文する。

注文してしばらくするとラーメンが到着。

うん、美味い。
細麺は好みではないのだが、スープの複雑で深い味わいが絶妙に美味しい。

今回は1杯のみだったが、替玉とかも注文するとより楽しめるかも。