狙い打ち | 前回に室内練習用に微妙なアイテムを購入してしまったんだけども(初心者にはあまり効果のないアイテムという感じ)、またもや懲りずに練習グッズを購入してみた。 その名...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ用品 - 狙い打ち

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/06/07 01:54:51 written by hikaru

狙い打ち

前回に室内練習用に微妙なアイテムを購入してしまったんだけども(初心者にはあまり効果のないアイテムという感じ)、またもや懲りずに練習グッズを購入してみた。

その名も「狙い打ち」。

狙って打つんですよ。これ。

…。

 

んで、早速商品到着後に簡単な組み立てを行って実際に試してみる。

うん。

やっぱりクラブにボールが当たる感触がある打っている気がして良いねー。

もちろん、部屋の中なんで100%のフルスイングは無理( ̄Д ̄;

アプローチっぽい打ち方や本当に軽く打つ感じで練習をしている。でも部屋で気軽に毎日ボールを打つ感触を確かめられるのは良いねー。

でも、どうなんだろう。

やっぱりうまく打てた時には、このボールが2~3回転くらいする。失敗ぽい時は1回転くらい?

わりと元の位置に戻ったりするんで、何度もすぐに打つ練習ができるんで楽だねー。

 

ちなみに、箱や袋などは全てキレイに取っておいている。練習用なんで本当にフォームが安定して上手く打てるようになったら必要がなくなるじゃない。なんで、その時はオークションに出品しようと思って(笑





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース