エーヴランドGCで好天気で好スコア! | 今回は、いおた。さん、としさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルの4人でエーヴランドゴルフクラブのラウンド。 この時期、エーヴランドのプレー料金がお得な...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ラウンド(2012)/ゴルフボール/後志[小樽/ニセコ] - エーヴランドGCで好天気で好スコア!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2012/04/29 20:39:52 written by hikaru

エーヴランドGCで好天気で好スコア!

今回は、いおた。さん、としさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルの4人でエーヴランドゴルフクラブのラウンド。

この時期、エーヴランドのプレー料金がお得なるので去年と同時期のラウンドとなった。
実は去年もまったく同じメンバーでのラウンドだったりする(笑)

天気も快晴で気温も高く、ようやく寒さに耐える必要がないラウンドで伸び伸びプレーができる。

ただちょっと強風が吹く時もあったりと、距離感には悩まされる場面も多々あったけども(汗)

 

エーヴランドゴルフクラブの結果はこちら。

===========================================
■エーヴランドゴルフクラブ (IN⇒OUT)
===========================================
10H [ Par5 / 496Y ] ─ 7打 [ 4-3 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
11H [ Par4 / 312Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+2) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
12H [ Par3 / 138Y ] ─ 4打 [ 1-3 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
13H [ Par5 / 492Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
14H [ Par4 / 385Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
15H [ Par4 / 389Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+2) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
16H [ Par4 / 394Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
17H [ Par3 / 175Y ] ─ 3打 [ 1-2 ] (±0) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
18H [ Par4 / 375Y ] ─ 6打 [ 3-3 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:○/ペナ:×
-------------------------------------------
IN [ Par36 / 3156Y ] ─ 47打 [ 26-21 ] (+11)
===========================================
01H [ Par4 / 435Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
02H [ Par4 / 412Y ] ─ 4打 [ 3-1 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
03H [ Par3 / 157Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
04H [ Par4 / 363Y ] ─ 4打 [ 3-1 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
05H [ Par5 / 486Y ] ─ 6打 [ 3-3 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
06H [ Par4 / 389Y ] ─ 4打 [ 3-1 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
07H [ Par4 / 440Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
08H [ Par3 / 191Y ] ─ 3打 [ 1-2 ] (±0) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
09H [ Par5 / 527Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
OUT [ Par36 / 3400Y ] ─ 39打 [ 23-16 ] (+3)
===========================================
TOTAL [ Par72 / 6556Y ] ─ 86打 [ 49-37 ] (+14)
===========================================
■フェアウェイキープ率: 50.0%
■パーオン率: 38.9%
■ボギーオン率: 88.9%
===========================================
ボールの軌跡はこちら(SCOログ)
===========================================

後半の追い上げがスゴイ!
今シーズンはじめての80台と好スコア達成〜♪

前半の出だしは、なかなか思い通りのショットが出せなかったが、途中より、特にドライバーが抜群に調子が良く気温が高かったせいか飛距離も伸びて良いリズムでプレーすることが出来た。

もしかしたらこのボールも良い影響を与えてくれたのかも。

ナイキの20XI-S。

マイキャディで現在1位のボール。
(2012/4/29時点)

ナイキのモニターキャンペーンで 20XI-S と 20XI-X とを2個ずつ当選して入手したもの。

Xはディスタンス系、Sはスピン系となる。

こちらのボール、なかなか面白い評価もあって、使っていて違和感があるけども結果的にスコアが良くなってしまうという変な評価もあれば、正統にV1を超えたという評価も。

しかも X よりも S の方がスピンがかかる上、飛ぶし曲がらないという声もwww

使用する前までは、へぇー、とか思ってたんだけども、実際に今回使用してみて、R11で打った時の打感がとても相性が良くて個人的にはかなりお気に入りな感触。

そして、R11の直進性とボールの性能で、本当に今回はほとんど曲がることなくドライバーが安定していた。

当然、飛距離もかなり飛ぶようで、フォローの風や気温など好条件も重なっているかもしれないが、今回は270Yが2回、258Yが1回、その他、ちゃんと当たるといつもよりも飛んでいる印象がある。

前回に X を使用してみたけども、S の方が感触としては良い感じだ。

ただ、残念な点としては、カラーが白色しかないところだろうか…。
本来はカラーボールが好きなんだけども、これだけ良い感触と結果が出てしまうと、今年はこのボールをメインで使用しちゃおうかなとか思ってしまうね〜。

 

トモは118(36PT)。

やはりスイングの調整をしているので、序盤はまだまだ不安定な感じになりそうかも…。

それでも、やっぱりポイントポイントでは練習の成果が出ている良いショットも多い。

あともう少しラウンド回数を重ねて実践ラウンドの感覚を掴められれば・・、って感じかな。

 

エーヴランドのコースをいくつかご紹介。

広々としたホール。これだけ広々していると思い切り打てる。

INの12Hでベタピンに付くもバーディパットを外し2パットでパー。残念。

OUTの7Hは超打ち下ろし。これだけ打ち下ろしていると距離感が難しい…。

これだけの崖っぷりなホールはなかなか見ない…。

上の写真の逆側から見た風景。

 

去年も少し紹介したがエーヴランドはとても良い雰囲気。

是非とも夏にラウンドで来てみたい。
でもやっぱりお値段的になかなか機会が無いのが残念だ(涙)

リゾートホテルでもあるので、内観は非常にキレイでゴージャスな雰囲気。

「がおーっ!」と恒例のクマ登場。

「わおーんっ!×2」と狼かな?

そういえば、まだまだ日差しが強くはないので、サングラスが活用できなかったなぁ。

 

いおた。さん、としさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたー!
また是非ご一緒できればと思います~!!

 



この記事へのコメント

きましたね、30台!
流石です!
早くも体調も戻ったようで、若さはうらやましいです。
1番435ヤードのパーオンはすごいですね。2番412ヤードも軽く寄せて1パットですか!おみごと。


3日の千歳空港楽しみですね。
お天気がちょっと心配ですが・・・

2012-04-30 09:24

■象さん
いや〜、まさかの30台でした!自分が一番ビックリですw
1番は終始打ち下ろしだったので、数値ほど長いホールという感じではないですー。
2番は全然寄っていなく(汗)、奇跡的にロッグパットが入ってくれた感じです(笑)

実はこれから東京へ出張だったりしますが、5/2には札幌へ戻り、そのまま飲み会に突入。
5/3は二日酔いショットが炸裂するかもしれませんが、よろしくお願いします!
しかもいつの間にか雨マークになってしまっていたのですね。晴れると良いのですがー。

2012-04-30 09:54 ヒカル(管理人)

昨日はありがとうございました!エーヴランドは昨年に続き二度目の挑戦ですが面白いコースですよね♪

僕はドライバーはOBも連発してしまいましたが、最長で285Yでした!

でもグリーンが速かったからかアプローチでオーバーしてしまう事が多く、スコアは昨年よりも悪かったです。

長尺PT~スパイダーは前半15PTと好調でしたが、ヒカルさんもパットが冴えてましたよね!39は素晴らしいです。


ナイキの20XI-Sは気になりますね~試しに使ってみようかな?
ちなみに僕はBSのX-jDとPHYZを使用しました。やはりX-jDは飛びますね。


5/3のコースはドライビングレンジもありますので1時間前には到着予定です。
おニューのクラブ(1W)もありますので良かったらお試し下さい。

それにしてもヒカルさんは写真がお上手ですね~シロクマ大迫力です!

それではトモさんにも宜しくお伝え下さい~5/12も楽しみにしています♪

2012-04-30 14:06 いおた。

↑すいません、5/20でしたね。そういやジーパーズでUSのRBZがお安いみたいですよ。http://www.jypers.com/products/list7.html

2012-04-30 14:13 いおた。

■いおた。さん
今回は天候にも恵まれて本当に気持ちのよいラウンドでした!
でましたよね!285Y!グリーン手前まで行っていましたものね〜。

20XI-S、人によっては違和感たっぷりと思うかもしれませんが、個人的にはかなり印象が良かったですねー。
飛距離はともかく、とにかく全然曲がらないってのがスバラシイです。
まぁ、今回は調子が良くたまたまなのかもしれませんが、しばらくこのボールを使用してみようかなーと思います♪

シロクマは何度か撮り直しつつ迫力ある感じに撮れました〜(笑)

またRBZ情報ありがとうございます!確かに安いですね〜。

では、5/3と5/20に!

2012-05-01 05:20 ヒカル(管理人)

ハーフ39ってスゴ@@)・・

2012-05-01 09:26 JK

■JKさん
いやはや、既に運を使い切ってしまった感じです汗

2012-05-02 12:15 ヒカル(管理人)

激安モンクレール ダウン2014秋冬最新人気新作を販売しております!http://www.micaroloves.com/

2014-02-10 15:31 モンクレールメンズベスト

当店は2014人気ゴルフクラブ、ゴルフ用品通販サイトです!Cstecalumet.com で 高品質と低い価格のゴルフクラブセットをご提供いたします。http://www.cstecalumet.com/

2014-03-03 15:03 ミズノ MP64 アイアン

2014-2015年日本人気ゴルフクラブセットを購入できます。激安ゴルフ用品の専門ショップですgolfclubmalljp.com

2014-03-18 17:28 ゴルフドライバー 評価


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース