東京ゴルフ練習場デビュー | 遂に東京でゴルフ練習場デビュー。 場所は船堀駅からすぐ近くにある「フナボリゴルフ」というところ。 今回は、カーシェアリング‎も一回試してみたかったので、車で練習...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ練習日記 - 東京ゴルフ練習場デビュー

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2014/03/22 13:16:18 written by hikaru

東京ゴルフ練習場デビュー

遂に東京でゴルフ練習場デビュー。

場所は船堀駅からすぐ近くにある「フナボリゴルフ」というところ。

今回は、カーシェアリング‎も一回試してみたかったので、車で練習場へ。
東京の運転はちょっとドキドキしたが、こっちの方は道もそこそこ広かったのでまぁまぁ運転しやすかった。

何事も東京で初めて尽くしだったりしたんだけども、なんとか到着。

さて、ゴルフ場は建物自体は古めではあるが、設備はすごく整備されていて使い心地がよい感じ。

見た目もこんな感じでキレイ。

ボールも種類が統一されている。

ちなみに、ボールは自動的に回収されるようになっていて、溝にボールが落ちてすぐに集まるようになっているらしい。

そして、ちょっと笑えたのが、グリーン面にあるボールの回収方法。

グルーンは平らになっているので、ボールが何個か溜まっていくのだが、一定時間ごとにフラッグがパタッと横に地面に落ちて、そしてクルクルとグリーン面の上を回転。
グリーンにあるボールを弾きだす、って仕組みらしいw

 

気になるお値段は、土日祝の昼間で60球800円、1球あたり13円くらい。
東京では安い方なのかな?

あと、やっぱり人が多いので、40〜50分くらい待たされるのは当たり前な様子。
待ち時間の時間つぶしも準備しつつ行くと良いのかも。

久しぶりにショットは、思ったよりもまぁまぁ打ててた方かな。

ただ、天井にもネットが敷き詰められているので、ほとんどのショットが天井のネットに引っかかって落ちてしまう。
今回は2Fの打席だったので余計にそうなるのかな。

あとは、もうちょっと仕事が落ち着いたら、ラウンドに行ってみたいかなー。




この記事へのコメント

こんにちは
僕も道産子で今年1月1日より東京転勤ですw
まあ北海道から出て埼玉、九州、仙台と回ってたので北海道出てからは10年以上ですが。。たまに北海道懐かしいなあと拝見しておりましたが親近感アップです。ちなみに以前R11Sを短尺しました。このブログ多いに参考になりました。ありがとうございます。上手く打てずにエースでは無いのですが再度挑戦しようと思っています。打ち方コツあれば教えて下さい。これからも宜しくお願いします!

2014-04-02 01:06 ひろ


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 

 
ブログリスト
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
リンク
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース