必見!札幌近郊の格安 本コース ゴルフ場を調べてみた | さて、ゴルフを始めて最も困っていること。 それはお金。 毎週毎週コースやら練習場やらに行ってりゃお金もシャボン玉のように次々と消えていく(;´д`)ノ 特に、本...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ場情報/石狩[千歳/恵庭/江別]/空知[岩見沢/夕張/美唄] - 必見!札幌近郊の格安 本コース ゴルフ場を調べてみた

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/09/23 17:12:46 written by hikaru

必見!札幌近郊の格安 本コース ゴルフ場を調べてみた

さて、ゴルフを始めて最も困っていること。

それはお金。

毎週毎週コースやら練習場やらに行ってりゃお金もシャボン玉のように次々と消えていく(;´д`)ノ

特に、本コースデビューをしてしまうと、やっぱり毎週のようにコースへ行きたくなるもの。

だから、出来るだけ安い練習場、安いコースなどの情報をひっちゃかめっちゃかと収集して、可能な限り出費を抑える努力もしている。

そこで、今回は、札幌近郊でとにかく安いコース場情報をまとめてみた。

お役に立てれば幸い(´▽`)

このページ掲載している以外にも安いコースがあるよ!
なんて情報も大募集です~!!

============================

大札幌カントリークラブ
北海道石狩郡当別町字弁華別3034
平日:3,500円/土日祝:5,000円
楽天GORAでチェックする

============================

カイト&フォックスカントリークラブ
北海道石狩郡当別町字茂平沢3800番地
平日:3,200円/土日祝:5,200円(午後から4,800円)

============================

新札幌台ゴルフ倶楽部
北海道空知郡栗沢町加茂川370
平日:3,980円/土日祝:5,980円
楽天GORAでチェックする

============================

南幌リバーサイドゴルフ場
北海道空知郡南幌町南15線西1番地
平日:3,700円(午後:3,200円)/土日祝:6,000円(午後:5,000円)

============================

ニューしのつゴルフ場
石狩郡新篠津村第46線南3
土日祝:6,000円/午後:5,000円/早朝:2,500円

============================

砂川オアシスゴルフコース
砂川市北光114番地
土日祝:4,600円/早朝・薄暮:3,100円

============================

【ハーフ】札幌ガーデンヒルズしらかばゴルフコース
北海道札幌市南区真駒内148
土日祝:6,000円/早朝:3,000円
※9H Par35 ×2

============================

【ハーフ】ちとせインターゴルフクラブ
千歳市真々地3丁目1-1
土日祝:6,500円?/午後:6,000円?/早朝:2,200円/薄暮:2,200円
※9H Par36 ×2

============================

※料金等は記事を書いた時期の情報を参考に掲載しているため、詳細については各ゴルフ場へお問い合わせください。

 

あと札幌市近郊ではないけども、安いゴルフ場を見つけたので一応メモ。

特に初心者はサービス云々やコースレイアウト云々よりも、とにかく本コースでの実践経験を増やすことが上達への近道かなーと思う。お金に余裕があれば良いが、そうじゃない場合は安いゴルフ場で回数を増やすべし!

ちなみに!
札幌近郊のショートコースについてはこちら!
=====
札幌近郊のショートコースをもうちょっと詳しく調べてみた
=====




この記事へのコメント

http://www.suzuran-golf.com/
↑【藤の沢すずらんゴルフ場】のご紹介です。
藤野聖山園の近くで18Hあります。土日13時台5550円が、4名だと4290円になり、薄暮プレーは3660円。
カート代が高いので歩きですね。コースはHP画像を見る限りは良さそうです。風呂はあるのかな?

こちらにもある【新札幌台】は昨年行きましたが、風呂やレストランもあり、
コースもアップダウンがありますが狭くはないです。今度行ってみましょうか。

秋になれば安くなるコースもあるので色々行ってみたいですね。

2010-08-08 02:44 いおた。

■いおた。さん
ゴルフ場情報ありがとうございますー!!
すずらんゴルフ場ですか!しかしカート代が別なのですねー(汗)
少し調べてみたらお風呂はありそうな感じでしたねー。

新札幌台は一度行ってみたい感じですね~!

2010-08-08 09:47 管理人


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース