当別町 大札幌カントリークラブ Vol.3 - OB発生率急上昇…でもスコアアップ | シルバーウィークのゴルフプレイ第2弾。 またまた大札幌カントリークラブ。 いや、というのもね、日没の時間がどんどん早くなってくるこの時期、楽天GORAの午後スタ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ラウンド(2009)/石狩[千歳/恵庭/江別] - 当別町 大札幌カントリークラブ Vol.3 - OB発生率急上昇…でもスコアアップ

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/09/24 09:18:24 written by hikaru

当別町 大札幌カントリークラブ Vol.3 - OB発生率急上昇…でもスコアアップ

シルバーウィークのゴルフプレイ第2弾。

またまた大札幌カントリークラブ。

いや、というのもね、日没の時間がどんどん早くなってくるこの時期、楽天GORAの午後スタート4,000円プランも9月で終了となってしまうみたいなんだよね。10月からは通常料金の5,500円のみとなるようだ。

なので、お得な4,000円プランのある9月で行けるところは行っておこうっていう趣旨。

前回はちょっと日没のリスクを感じて、ちょっと早めに到着し少しスタートを早くしてもらった。まぁ、大札幌の場合、あまり予約した時間に関係なく、準備が完了したらすぐに出発させてもらえる。

今日は天気予報で雨マークとかだったりしたが、実際には曇りって感じだけども、ちょいちょい日差しも差し込む感じの天気。

あと、ちょっとドライバーに鉛を1枚追加してみた。

この状態で打つのはぶっつけ本番になるのだが、さてさて、どう影響が出てくるものか…。

 

んで、本日の結果はこんな感じ。OUT⇒INの順番でラウンド。

===========================================
■大札幌カントリークラブ結果(OUT⇒IN)
===========================================
01H [ Par5 / 458Y ] ─ 05打 [ 3-2 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
02H [ Par4 / 326Y ] ─ 06打 [ 3-3 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:[ロスト+1]
03H [ Par4 / 313Y ] ─ 07打 [ 4-3 ] (+3) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:[隣ホール+1]
04H [ Par3 / 171Y ] ─ 08打 [ 5-3 ] (+5) FW:─/OB:○/砂:×/ペナ:×
05H [ Par4 / 396Y ] ─ 07打 [ 5-2 ] (+3) FW:×/OB:○/砂:×/ペナ:×
06H [ Par5 / 473Y ] ─ 06打 [ 5-1 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
07H [ Par4 / 312Y ] ─ 06打 [ 3-3 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
08H [ Par3 / 184Y ] ─ 05打 [ 3-2 ] (+2) FW:─/OB:○/砂:×/ペナ:×
09H [ Par4 / 378Y ] ─ 09打 [ 6-3 ] (+5) FW:○/OB:○/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
OUT [ Par36 / 3011Y ] ─ 59打 [ 37-22 ] (23)
===========================================
10H [ Par5 / 494Y ] ─ 06打 [ 5-1 ] (+1) FW:×/OB:○/砂:×/ペナ:×
11H [ Par4 / 342Y ] ─ 05打 [ 3-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
12H [ Par4 / 339Y ] ─ 06打 [ 5-1 ] (+2) FW:×/OB:○/砂:×/ペナ:×
13H [ Par3 / 157Y ] ─ 04打 [ 4-0 ] (+1) FW:─/OB:○/砂:×/ペナ:×
14H [ Par5 / 538Y ] ─ 11打 [ 9-2 ] (+6) FW:×/OB:○/砂:×/ペナ:[ロスト+2]
15H [ Par4 / 369Y ] ─ 06打 [ 4-2 ] (+2) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
16H [ Par4 / 286Y ] ─ 06打 [ 3-3 ] (+2) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
17H [ Par3 / 141Y ] ─ 04打 [ 2-2 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
18H [ Par4 / 373Y ] ─ 07打 [ 4-3 ] (+3) FW:○/OB:×/砂:○/ペナ:×
-------------------------------------------
IN [ Par36 / 3039Y ] ─ 55打 [ 39-16 ] (19)
===========================================
TOTAL [ Par72 / 6050Y ] ─ 114打 [ 76-38 ] (42)
===========================================

 

OBが急上昇…orz

しかもPar3で3回もOBが発生…。アイアンショットの調子が悪かったようだ…。

なので、ドライバーでのOB発生自体は5回。しかもスライスではなくちょっと引っかけやフックのOBが2回くらいあった気がする。鉛の影響か…?それともストロンググリップを意識し過ぎか…(汗

まぁ、鉛は外してヒールに近い部分で1枚にしておこうかなー。あんまり変なバランスで慣れてしまうのも微妙だしねー。

良い出来事では13Hで初のチップイン!なんでパット数は「0」。しかし、このホールはOBしているんでスコア自体は良くない…。でも初めてのチップインの前ではスコアの結果なんてどうでもよし。ただただチップインが嬉しい(笑

あと、ちょっと気付いたことなんだけども、14Hがかなり苦手な感じとなっているようだ。これまで3回コースを回っているが、14Hだけ全て11打と2ケタのスコアとなっている(;´д`)ノ

全体的な結果では、前回より1打分良くなっているんだよねー。今回は絶対に前回よりもスコアが悪いと思っていたから…。不思議だ。

まぁ、それなりに少しずつ上達しているってことかなー。だとしたら良いんだけども(・0・)





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース