2013年を振り返ってみる | 気がつけばもう年末。 遅ればせながら、2013年の振り返りなんぞをしてみる。 表の下の項目が古い情報で、上に行くほど最新のラウンド結果となる。 平均データとスコ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - スコア・メンタル - 2013年を振り返ってみる

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2013/12/30 18:48:27 written by hikaru

2013年を振り返ってみる

気がつけばもう年末。

遅ればせながら、2013年の振り返りなんぞをしてみる。

表の下の項目が古い情報で、上に行くほど最新のラウンド結果となる。

平均データとスコア傾向はこんな感じ。

☆今季ベストスコア:81(過去ベスト:77)
-----
○平均スコア:89.0909
○平均パット数:1.9192
○フェアウェイキープ率:38.4%
○パーオン率:33.8%
○ボギーオン率:74.5%
○OB率:9.3%
-----
○イーグル以下:1回
○バーディ:16回
○パー:134回
○ボギー:137回
○ダブルボギー:75回
○トリプルボギー:26回
○+4以上:7回

 

今年はイーグルを穫れたことが大きな出来事かな。

Par5で2オン1パットという理想のイーグル。
いやー、この時は興奮したねー。

そして、秋のN.G.Bコンペでは、優勝&ベスグロというとても嬉しい結果も。

全般的に仕事が忙しい年となってしまったので、ラウンド数は例年よりも少なかったが、密度の濃いラウンドを楽しむことができた。

来年も、より楽しくラウンドができると嬉しい。

が。

実は仕事で東京転勤ということになってしまって、2013年で北海道ラウンドは終了。
2014年からは関東ラウンドがメインとなる。

なので、ブログのタイトルから「北海道」を削除。

いやいや、なかなか大きな転機だよね。

さすがに関東はいろいろとお金もかかってくるので、よりラウンド数は減ってしまうことになるだろうけども、ゴルフは続けていきたいと思っている。

北海道はまた違ったラウンドを楽しめるかな?




この記事へのコメント

ヒカルさん、新年あけましておめでとうございます!
昨年はイーグルも取られていましたよね~ベストスコアは77でしたか!
ヒカルさんは1Wの飛距離も抜群ですし、それがスコアにも繋がっているのでしょうね。

そして、今年は東京に転勤されるのですね・・・栄転ですね。おめでとうございます!
ヒカルさんがNGBを卒業されても、私達はヒカルさんを忘れませんッ!って違うか~(笑)

思えば2010年10月にヒカルさん、トモさんとグレート札幌で初めてご一緒し、翌年NGBが結成されたんですよね~色々と感慨深いです。

それではまたNGB新年会でお会いしましょう~!
本州でのラウンド日記も今から楽しみにしています!お仕事の方も頑張って下さい。

2014-01-01 02:54 いおた。

おいでませ関東へ(笑)

確かにプレーフィーや交通費がかさみますが、
近場の河川敷コースや、ハーフラウンド、豊富なショートコースを組み合わせれば、コスパよくラウンドできますよ!

交通手段も、電車でゴルフなど、関東ならではの楽しみ方も。
千葉・茨城方面ならJKタクシーもご利用いただけますww

そのあたりの情報はバッチリお任せください!


次回NGBコンペ、同じタイミングで帰札できるといいですね~。

2014-01-01 08:55 JK

キング、明けましておめでとうございます。
昨年はゴルフも仕事も色々とお世話になりました。

このたびはご栄転おめでとうございます。向こうに行かれましてもこれまで同様よろしくお願いします。

新年会でお会いしましょう。

2014-01-01 15:17

■いおた。さん
あめましておめでとうございます!
いやー、NGBは寂しくなりますね・・!
うまく帰省のタイミングを合わせてNGBコンペに参加できると良いのですけどねー。

確かにいおた。さんがラウンドを誘ってくれてから、次々と仲間が集って大きなコンペなども開催することができました。
今は、いおた。さんや象さんのブログからも仲間が広がっていって、とても素晴らしいですよね!

ちなみに、おおみそかの日にコラソンで、もしかしてヒカルさんですか?と声をかけられました(笑)

新年会でお会いしましょう!
本年もよろしくお願いします!


■JKさん
あめましておめでとうございます!
来年は関東で大暴れしていきますよw
JKさんとはラウンドの頻度も増えそうですね!
いろいろとお世話になるかもしれませんが、ぜひぜひ本年もよろしくお願いします!


■象さん
あめましておめでとうございます!

いえいえ、象さんには仕事面でもお世話になりました。
例の6月の予定はちょっと対応できなくなってしまいましたが…汗

また北海道へ戻ってきた時には、ご一緒にラウンドできると良いですね〜!
本年もよろしくお願いします!

2014-01-01 18:13 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 

 
ブログリスト
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
リンク
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース