正月明けにがっつり練習! | 気付けばもう1月も終わり…! 今月初めに室内練習場へ行ってきたんだけども、、、 90分打ち放題で、なんと、気付けば600球超えという快挙!? まぁ、600球とい...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ練習日記 - 正月明けにがっつり練習!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2014/01/29 00:58:27 written by hikaru

正月明けにがっつり練習!

気付けばもう1月も終わり…!

今月初めに室内練習場へ行ってきたんだけども、、、

90分打ち放題で、なんと、気付けば600球超えという快挙!?

まぁ、600球といっても、ほとんどアプローチ練習。

目の前のサークルの中にめっちゃボールを入れたったw

フルショットはおそらく50球も打っていないはず。

今年は徹底的にアプローチ練習をしていきたい・・・。

さてさて、東京生活も少し慣れてきたし、もうそろそろ東京のゴルフ練習場デビューしてみようかな。




この記事へのコメント

Kingおひさしぶりで~す!

お江戸住まいはいかがですか?
いいなぁ、冬でもラウンドできて。。。
東京の練習場って、お高いですよね?アプローチ600球も打とうものなら、とんでもないことになりそうですね。

しっかし、90分で600球って、9秒に1球打った勘定ですが、正直ビックリです。

春コンペの日程決まりかけていますよ。

2014-01-30 11:08

お久しぶりです~練習ブログの更新を待っていましたが、ヒカルさんは既に東京に行かれていたのですね。

正月の練習は新川ですかね。僕も最近フォーティーンのD-030というSWを買いまして、アプローチ練習が楽しくなりました。

ヒカルさんもSWはフォーティーンでしたよね。D-030 SWは象さんの他、よっちやしげさん、ぐっさんも所有されています。

関東の練習場というとロッテ葛西の巨大なレンジしか思い浮かばないのですが、もしかしたら芸能人も来ていたりして。

何処だかで俳優の渡辺裕之さんが隣に来て、いきなりドライバーをガンガン打ち始めたとかいう話を聞いた事があります。

それではまたの更新を楽しみにしています。NGB春コンペの日程と場所が決まりました。もし予定が合えば参加してみて下さいね。

2014-02-06 01:48 いおた。

■象さん
お久しぶりです。
首都はとても人が多いですね。
毎日、人の波にもまれています・・。

アプローチ、ボールセットとアプローチショットを繰り返しリズムよく打っている感じですね。
なんで、素振りは無しです。
振り幅を一定にして距離感を体に覚えさせる練習していましたー。


■いおた。さん

お久しぶりです。
はい、今は東京です。ただ、こっちでは全然練習に行けていません・・!

東京の練習場もいろいろと探していますが、やっぱり近くによさ気な練習場というのはない感じですね。。。
移動するのも大変そうです。
でも確かに芸能人に会える可能性はかなり高いかもですねww

春コンペ、そうですね、もし合わせられそうであれば参加したいと思います!

2014-02-08 22:20 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース