アジア取手CCで関東進出初ラウンド | 関東進出して初めてのラウンド。 JKさん、roboさん、そして、僕ことヒカルの3人でアジア取手カントリー倶楽部へ。 このゴルフ場は2年前にもラウンドしているので...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ラウンド(2014) - アジア取手CCで関東進出初ラウンド

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2014/04/29 19:15:20 written by hikaru

アジア取手CCで関東進出初ラウンド

関東進出して初めてのラウンド。

JKさん、roboさん、そして、僕ことヒカルの3人でアジア取手カントリー倶楽部へ。

このゴルフ場は2年前にもラウンドしているので、ほんのちょっと記憶に残っている。

しかし、ここ最近、あまり練習できていないので不安感もありつつ、久しぶりのラウンドで期待感も高まる。

さらに、このアジア取手CCでは、カートの代わりにセグウェイでラウンドが出来てしまう。

初めての場合は、セグウェイの講習を受けて乗り方の説明を受ける。

最初は慣れずにグラグラと不安定に感じたが、2,3分も練習すればすぐに慣れてしまう。

2,3ホール回れば、もうセグウェイをかなり乗りこなせてしまう感じ。

こんな感じでセグウェイにキャディバックを取り付けてラウンドができる。

 

というわけで、アジア取手カントリー倶楽部のラウンド結果はこちら。

===========================================
■アジア取手カントリー倶楽部 (西⇒OUT)
===========================================
01H [ Par5 / 542Y ] ─ 8打 [ 6-2 ] (+3) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:○
02H [ Par3 / 106Y ] ─ 3打 [ 2-1 ] (±0) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
03H [ Par5 / 421Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:○
04H [ Par3 / 120Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
05H [ Par4 / 335Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+2) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
06H [ Par4 / 329Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
07H [ Par4 / 272Y ] ─ 5打 [ 4-1 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
08H [ Par4 / 251Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
09H [ Par4 / 302Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:○/ペナ:×
-------------------------------------------
西 [ Par36 / 2678Y ] ─ 47打 [ 31-16 ] (+11)
===========================================
01H [ Par4 / 390Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+2) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
02H [ Par3 / 160Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
03H [ Par5 / 474Y ] ─ 5打 [ 4-1 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
04H [ Par4 / 318Y ] ─ 4打 [ 3-1 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
05H [ Par3 / 174Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
06H [ Par4 / 306Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
07H [ Par5 / 536Y ] ─ 7打 [ 5-2 ] (+2) FW:×/OB:○/砂:×/ペナ:×
08H [ Par4 / 433Y ] ─ 7打 [ 5-2 ] (+3) FW:×/OB:×/砂:○/ペナ:×
09H [ Par4 / 300Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
OUT [ Par36 / 3091Y ] ─ 46打 [ 30-16 ] (+10)
===========================================
TOTAL [ Par72 / 5769Y ] ─ 93打 [ 61-32 ] (+21)
===========================================
■フェアウェイキープ率: 42.9%
■パーオン率:11.1%
■ボギーオン率: 61.1%
===========================================

思った以上によい成績♪

パットとか、まさかの3パット無しな状況。

まぁ、パットで一度グリーンアウトしてしまったのは、パット数に計上していないので、実質的には3パットが1回あるんだけどもね。

それでもショット、パット含めて、結構調子を取り戻せたのは嬉しい感じかな。

久しぶりのラウンドも、JKさん、roboさんとも談笑弾む感じで、楽しい時間を過ごすことができた。

そしてセグウェイも乗りまわすのがすげー楽しかった。
1家に1台くらい欲しい感じw

アジア取手は河川敷なので、セグウェイを導入できるそうな。

まあ、確かに高低差の激しい山岳コースだと、セグウェイは逆に危なそうだしね・・。

アジア取手の名物(?)、猫たちも健在。

JKさん、roboさん、ラウンドお疲れ様でした&ありがとうございましたー!
今後は関東ラウンドでいろいろとご一緒できればと思います~♪




この記事へのコメント

ヒカルさん、こんにちは。お元気そうでなによりです。

トモさんご一緒じゃなくて残念でしたね。

セグウェイ楽しそうですね。
カートなども疲れなくていいのですが、私はやっぱりティーショットを打ってからフェアウェイを歩いて行くパターンが好きかもしれません。

そちらではJKさん以外のゴルフ仲間できましたか?

こちらではNGB仲間が増えてきて、ますます楽しくなってきましたよ。

ではまた更新を楽しみにしています。
なれない土地での厳しい夏を迎えますが、健康に気をつけられてお仕事もがんばってください。


2014-04-30 10:12

こんばんは、お久しぶりです。ついに関東移住後の初ラウンドですね!
トモさんもラウンドしたくてウズウズしてそうですね。

セグウェイ・ラウンドは面白そうですね~北海道では無理そうですが、一度やってみたいです。

練習されていない割にはスコアが安定してますね!流石はNGBのキングです。

5月のNGBコンペは参加できないようですが、いつでもお待ちしておりますので!

2014-04-30 21:40 いおた。

ヒカルさん
こないだはどうもでした!

またご一緒しましょう。

ちなみに夏のアジア取手は灼熱地獄でサバイバルですよ(笑)

2014-05-02 07:10 JK

■象さん
そうですねー、大分東京にも慣れてきました!
確かに歩きラウンドも良いですね!
セグウェイは楽ではありますが、終始立ちっぱなしなのでカートよりは疲れますね。
ただ、その分楽しいですがw

会社にもゴルフやる人が多そうなので楽しめそうな雰囲気です。
まぁ、こっちだとなかなかゴルフの頻度は少なくなりそうですが・・・!


■いおた。さん
はい、ついに関東ラウンド始動ですw
セグウェイは一人立ち乗りカートみたいな感じでした。ボールのそばまでいけるのが楽です。
前半はちょっと慣れるまでバタバタしましたが、後半、やや良い感じにプレーできました。
北海道に戻れるタイミングあれば、是非またよろしくお願いします!
コンペはみなさんのブログを楽しみにしていますので、事細かに記事を書いてくださいー♪


■JKさん
ラウンドありがとうございました!
とても楽しかったです♪
今回だけでも、腕の日焼けがすごかったのですが、本格的な夏だと確かにやばそうですね・・・汗汗汗
そうそう、DVDもありがとうございました。
おかけで気になっていたお店などの雰囲気も分かって早速いくつかのお店に行ってみましたw

2014-05-05 18:48 ヒカル(管理人)

今頃になってアジア取手で日焼けした両腕の皮がむけてきました(汗)

DVDお役に立ってよかったです♪

2014-05-06 16:26 JK

■JKさん
僕もまったく同じタイミングで皮がむけてきましたw

2014-05-08 16:45 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース