サングラスを購入した! | 晴天時のラウンドはとても気持ち良くプレーできるのだけども、その分、紫外線の影響も大きくなってくるようだ。 目も紫外線の影響を受け、疲れ目や目の病気「白内障」の原...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ用品 - サングラスを購入した!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2011/11/28 23:19:02 written by hikaru

サングラスを購入した!

晴天時のラウンドはとても気持ち良くプレーできるのだけども、その分、紫外線の影響も大きくなってくるようだ。

目も紫外線の影響を受け、疲れ目や目の病気「白内障」の原因になったりするみたい。

普段パソコン作業が中心で常に目に負担がかかっているのに、さらに休日にゴルフで目の負担をかけていることになってしまう。

確かに言われてみるとゴルフをするようになって、目がショボショボする頻度も増えたような気もする。

ってことで、夫婦揃ってゴルフ用にサングラスを購入してみた。

さらに偏光レンズのものを選択したので、逆光の時など眩しい場面でも視界が見やすくなり、ボールの行方を追うことができるようになる。

ゴルフだけではなく車の運転やその他のレジャーなどでも活用できそう。




この記事へのコメント

ふふっ
やっと紫外線対策ですね!!
大事です~

2011-11-29 09:26 ちびパパ

■ちびパパさん
ついにサングラスです~♪
完全に時期外れですがw

2011-11-29 10:27 ヒカル(管理人)

ヒカルさん
こんにちは

紫外線対策を検討出来るくらい
プレーに余裕が出来たんですねw

今年度は、自分の目指していた
事の半分も出来ないうちに終わっ
てしまった感じです・・

オフシーズン中に、0からスター
トの気持ちで取り組んでみようか
と思ってます~

来季は、是非ラウンドしましょう!

2011-11-29 10:47 北の流星

■北の流星さん
あ、いや、余裕ができたかどうかはまた別問題かもしれません(笑)
目疲れについては毎日の事ですから、少しでも改善できればと購入してみました。

北の流星さんも何やら春に向けて特訓中のことで、ブログの復活を心待ちにしています!

是非ご一緒にラウンドしましょう!!!

2011-11-29 11:14 ヒカル(管理人)

かっこいいですね、SWANS!
サングラスは2個持っているんですけど(札幌用と千葉用)
どっちも頬に当たる部分にフレームがないタイプのため、
キャップやバイザーに押されて痛いんですよね...
私も女優風のに買い替えようかな?w

2011-11-29 11:24 robo

■roboさん
おおー!さすがサングラスをお持ちでしたか!
本当は激安品を購入しようと思ったのですが、せっかくなので有名なSWANSにしてみました!
確かにバイザーとサングラスを併用するので、普通のかけ方と異なりますよね・・。
女優風サングラス、楽しみにしています♪

2011-11-29 12:02 ヒカル(管理人)

ふふふ・・・

買っちゃいましたーー

女優風ーーーー

すごくお買い得なのをネットで発見!
届くの楽しみですー。

SWANSは形もカッコイイし、
偏光グラスの性能もいいみたいですよね。
我々業界、目をやられやすいんで・・・
(実は私、紫外線で白目をやられて一部変色しちゃいました(怖))

来年のラウンドでSWANSでびしっとキメたヒカルトモコンビとご一緒できるのが楽しみですー!

2011-11-29 18:00 robo

サングラスですか〜カッコいいですねv(^_^v)

SWANSって、スキー用のゴーグルを思い浮かべました。
逆光の時にも眩しくないっていいですね〜

目は大事ですものね!
夫に買ってあげようかな〜とも思いますが
近視に乱視に老眼・・・(ーー;)
度の入ったレンズに加工するのが高そう^^;や〜めた!

2011-11-29 18:03 akiaki

■roboさん
はやっ!サスガです!!

確かに毎日細かくパソコン作業はなかなか深刻です。
僕は目薬をさすのが苦手なので余計にケアできていません(笑)

って、紫外線で変色しちゃうのですか!
怖すぎるっ(汗)

roboさんの女優風も楽しみにしています~♪


■akiakiさん
はいー買ってしまいましたー。
僕はあまり眼鏡が似合わないので微妙な感じになるかもしれませんが(笑)

逆光の時はボールの行方が全然見えなくなっちゃいますものねー(汗)
サングラスはゴルフだけではなく、スキーやドライブ、釣りなどのレジャーなどに活用できますね。

コンタクトレンズだったらサングラスが楽にかけられそうでしょうかー。

2011-11-29 18:13 ヒカル(管理人)

確か石川遼くんのサングラスもスワンズだったような…。
ヒカルさん夫婦くらいの腕前ならば、ペアでサングラスはカッコイイですよね。
ウチだと滑稽に見えてしまいそうです(笑)


ところで、テーラーメイドR11ドライバーの後継機種が出回っているようですね。
オークション等で【 RBZ 】で検索してみて下さい。

ヘッド体積は420ccとやや小振りになり、ウエイトはソール後部に固定式が一個。

RBZはロケットボールZの略だそうですが、ドラゴンボールZみたいですね(笑)

ウエイトが固定式でなければ飛び付くところなんですが…。
ちなみに専用スリーブは緑色になるようです。

2011-12-02 19:46 いおた。

■いおた。さん
はい、石川遼はスワンスですね~。
ちょうど購入したものが実際に石川遼も着用していたものらしいです。
最も強い日差しでも対応しているものを購入しました♪

いおた。さんもサングラス似合いそうな感じがしますよ!

次はRBZなんですねー。
R12とか偶数表記は避けているのかな。
再来年にはR13って感じになりそうな予感。

かめはめ波の勢いのごとくボールが飛んでいくのでしょうかねーw

2011-12-03 10:37 ヒカル(管理人)

やはり石川遼モデルでしたか。
スキー用のサングラスなら有りますが、GOLF用となると度入りじゃないと駄目ですね。


テーラーの新作RBZ(アールビージー)は過去のモデルだとR9MAXという機種と構造は似ています。

ある販売サイトによると、ソール後方のウエイトは《可変式》なんだそうです。
ウエイトが後方に1ヶ所なので、球の左右方向は操作出来ません。


また試打した結果、R11よりかなり初速を感じたそうです。
その弾道は《かめはめ波》のような勢いなのかも知れませんね(笑)


明日のラウンド中止は残念でしたが、日ハムの納会GOLFは12/5(月)らしいんですよ。
ゴルフ場は苫小牧か伊達の方なんでしょうかね?
明日はエミナかニドムなら空いていましたが(料金やや高め)どうなんでしょうね。

2011-12-03 11:15 いおた。

■いおた。さん
RBZは飛ばし系ドライバーっぽい感じでしょうかね。
コラソンでの大試打会とかで試打できそうであれば打ってみたい感じですね~。

明日は残念でしたねぇ。
というか気温も低いのでプレー出来ても寒いかもしれませんね(笑)

樽前が空いたり予約されたり細かく変動している感じです。
やっぱりまだまだ皆さんラウンドしたいようですww

2011-12-03 11:26 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 

 
ブログリスト
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
リンク
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース