またまたスランプ… | 先週の練習で痛めた右脇下がまだ完治していないのだが、まぁ、そんなに思い切りスイングしない限りは痛くないんで今週も練習場へ行ってみることに。 しかし、体への負担を...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ練習日記 - またまたスランプ…

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/06/09 00:36:41 written by hikaru

またまたスランプ…

先週の練習で痛めた右脇下がまだ完治していないのだが、まぁ、そんなに思い切りスイングしない限りは痛くないんで今週も練習場へ行ってみることに。

しかし、体への負担を無意識に意識しているのか、もしくは、最近打てるようになって調子に乗ってフォームが崩れてしまったのか、あまりうまくボールを打つことができない…(汗

ちなみに、横を見るとうちの奥さんも、なんかうまく打てなくなっている(;´д`)ノ

いろいろとスイングの試行錯誤をしながら調整をしてみながら、ボールをひたすら打っていると何となくだが原因が分かったような気が。

なんかね、どうも左足が悪さをしている気がする。スイングのインパクトの時点で左足を伸ばしているっぽい。ちゃんとインパクトの時点で左足を意識して腰の高さを変えないようにすると、それなりに打てる。

が、それでも、なんか、体の動作のバランスが悪い気も…。ちゃんと打てた時とちょっと違う感覚。それでもしばらく微調整を重ねながら打っていると、ようやく感覚を取り戻してきた感じかな。

ただ、その時点で残球は無くなり体もクタクタで練習は終了することに。

本当はもうちょっと続けたかったんだけども、さすがにこれ以上は体が持たない。残念…。

うちの奥さんも感覚を多少取り戻したようだが、まだまだ本調子ではないらしい。

また夫婦揃ってスランプか…(´・ω・`)

来週がんばろうー。

 

ちなみに、右脇下は若干痛みが強くなったっぽいけども、前回までの痛みではない。翌日になったら痛みはゴルフの練習をする前までの状態に。こっちもいつ完治するんだろうか…(汗





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース