疲れている時は無理をせずに | 最近、天気の良い日が続いている(´▽`) 天気が良いのは、気持ちがいいもんなんだけども、さすがに、夏の日差しは体力を消耗させるのが早い( ̄o ̄; ゴルフの練習場...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ練習日記 - 疲れている時は無理をせずに

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/08/10 00:03:44 written by hikaru

疲れている時は無理をせずに

最近、天気の良い日が続いている(´▽`)

天気が良いのは、気持ちがいいもんなんだけども、さすがに、夏の日差しは体力を消耗させるのが早い( ̄o ̄;

ゴルフの練習場もむわっっとした暑さ。扇風機の風がぬるい…(;´ρ`)

しかも前回のショートコースを回った疲れも残っている。

そんなこんなでスイングもあまり安定していないし、ショットもかなり不安定。これはもう練習を続けていても、あまり意味無いし、むしろ悪影響が出てもアレなんで、ささっと早めに切り上げ。ちょっと前に体調も崩しているし、ぶり返してしまうとヤバいしねー( ̄o ̄;

実際にショットの精度もかなり不安定な結果に…(;´д`)ノ

----------------
60球
----------------
■方向
かなり左: 2回(3.3%)
少し左: 12回(20%)
目標通り: 26回(43.3%)
少し右: 13回(21.7%)
かなり右: 7回(11.7%)
----------------
■ミート
超トップ: 2回(3.3%)
トップ: 0回(0%)
ジャスト: 42回(70%)
ダフリ: 14回(23.3%)
超ダフリ: 2回(3.3%)
----------------
■飛距離
かなり行き過ぎ: 1回(1.7%)
行き過ぎ: 4回(6.7%)
目標通り: 34回(56.7%)
届かない: 16回(26.7%)
全然届かない: 5回(8.3%)
----------------
by ゴルフ練習ログツール(モバイル用)
----------------

なんか、方向を気にするあまり、スイングが変な感じになっているような。ダフリも多い…。あまり方向を気にしないで打つと、きちんとミートして距離でもでる。ただ、方向はあんまり安定しないけどもね(汗

うーん。。難しい…。





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース