ゴルフとヨガが良い感じ!? | なんかゴルフヨガってのがあるらしい。 というのも、ヨガに興味が持っていたうちの奥さんが早速購入していた(;´д`)ノ ゴルフヨガ メンタルバランス編 まあでもヨ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - 健康・体調管理 - ゴルフとヨガが良い感じ!?

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/01/28 23:52:09 written by hikaru

ゴルフとヨガが良い感じ!?

なんかゴルフヨガってのがあるらしい。

というのも、ヨガに興味が持っていたうちの奥さんが早速購入していた(;´д`)ノ

ゴルフヨガ メンタルバランス編

まあでもヨガもストレッチやウォーミングアップに向いているだろうし、集中力を高めるポーズとかでメンタル的にも良いのかもしれない。

実際にうちの奥さんが毎朝軽くヨガをするようになったんだけども、バランス感覚がぐんと向上したようだ。

特に今時期の冬、例年だと滑って転ぶこともそこそこあったらしいのだが、今年はあまり転びそうになることがないらしい。さらには体も徐々に柔らかくなってきているようだ。

やっぱりヨガは朝にやるのが良いらしいねー。たしかにね、朝に軽くヨガをすることで体のエンジンもかかりそうな気がするのだが、やっぱり朝はギリギリまで寝てしまっているんで、そんな余裕はない…(汗

なんで、毎朝、早起きしてきちんとヨガを毎日やっているのには感心するばかり(゜◇゜)

しかもすっかりヨガに興味を持ってしまったらしく、パワーヨガの方も時々やっているみたい。

やるなー。





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース