携帯でゴルフ場距離計測 GPSアプリ「あと何ヤード」 | 最近みたゴルフ雑誌の広告でちょっと気になる携帯アプリを見つけた! ゴルフ場でグリーンまでの距離を測定できる、携帯のアプリサービス。 自分の持っている携帯機種は対...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - 管理・ツール - 携帯でゴルフ場距離計測 GPSアプリ「あと何ヤード」

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/04/14 22:09:35 written by hikaru

携帯でゴルフ場距離計測 GPSアプリ「あと何ヤード」

最近みたゴルフ雑誌の広告でちょっと気になる携帯アプリを見つけた!

ゴルフ場でグリーンまでの距離を測定できる、携帯のアプリサービス。

自分の持っている携帯機種は対応!しかも月額315円と安い!

最近「ショットナビ」とか、かなり欲しいなーとか思っていたりするんだよねー。

まだまだ初心者で自分の飛距離感とかもいまいち分からない部分もあるから、ゴルフ場である程度正確な距離を知ってから実際にショットして、どの程度の誤差があるかとかを知るのも上達の近道かなーとか思ったり。

この一番シンプルなショットナビだと、13,000円で、しかもポイント10倍。思わず買ってしまいそうな金額だ…( ´∀`)

おっと、ちょっと話がずれてきた…。

まぁ、そんなこんなで、正直、今はそんな腕がないんで、グリーンまでの距離が分かれば十分なんで、この携帯アプリのサービスはかなり気になるところ。

ただ問題がひとつあって、頻繁にいくゴルフ場に対応していないってこと(;´д`)ノ
意味無いし!

とりあえず、ゴルフ場の要望追加ができたんで要望を出しておいた。まぁ実際にいつ対応されるかどうかは不明…。

ちょこっと調べてみた感じ、やっぱり携帯端末という点でのデメリットもあるみたい…。特にバッテリー。

いろいろとメリット・デメリットはあるとは思うけども、このサービスに対応しているゴルフ場に行く機会があれば、ちょっと試してみたい感じかなー。





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース