地酒と肴 あづきや(茨城県・小美玉)

2023/4/17

ゴルフ仲間と夜の会食。
何やら住宅街のど真ん中にポツンと営業している居酒屋へ(笑)

茨城県の郷土料理や定番居酒屋メニューなどがあり、また日本酒の種類も多いのが良い感じ。

刺し身や串盛りなど適当に頼みつつ談笑。

料理はどれも美味くて満足。
家族連れのお客さんも多く、近所の方々が食事がてらに利用しているのだろうかね?

日本酒は茨城の「太平海(たいへいかい)」などを飲んでみたり。

なんだかんと気づけば日付が変わりそうな時間まで居座ってしまった…!
明日も朝早いので、ということでお開きに。

いやー、刺し身の盛り合わせとかめちゃめちゃボリューム過ぎて、刺し身だけでお腹いっぱいになったなー(笑)