ビア セラー サッポロ(札幌・中央区)

オレゴン州のクラフトビールが楽しめるお店。
角打ち的な感じでビールを気軽に注文できるのが良い。

すでに何度も立ち寄ってしまうお店となっているのだが、今回「Peppercorn Imperial Wit」というビールを注文。

アルコール度数は8.2%、IBUは30。
こちら注文したらちょうど売り切れで中途半端な量になってしまったので、もう1種類サービスるでハーフで注文して良いということに。ラッキー。

まずこちらのビールはスパイシーな風味もあったりするのだが、とても飲みやすくグイグイいけるビール。

そして、サービスで頂いたのが「Munich Bock」というビール。

アルコール度数は4.8%、IBUは26。
こちらは濃い目の味わいで、ちびちびと飲めそうな感じ。

最初のビールのアルコール度数8%超えで、結構酔っ払ってしまうねー(笑)
とりあえず、軽く2杯で終了。

またきっとこのお店に立ち寄ってしまうんだろうなー。