ラウンドは取りやめて練習へ

いつもの通り練習場へ。

本当はラウンド予定だったけど雨予報で気温も寒そうだったのでキャンセルに。
当日になって雨は大丈夫だったみたいだねー、ただちょっと寒そうだったので、まぁ、良かったかな。

練習場ではスイングの意識するポイントを細々と変えたり試行錯誤中。

そんなに悪くはないんだけども、ただここ最近はトゥ側に当たる頻度高く、本体の飛距離が出せないケースが多いのが悩み。ただ、以前にシャンク地獄を味わっているので、ヒール側に当ただすのも怖いなーと。

とにかく腕を振ろうとするとチーピンが出るので、下半身や腰が先に動き、腕が後から動くような意識を徹底したいねー。あとは、フォロースルーで腕をきちんと伸ばすような動きも意識したい。

ドライバーは短尺仕様であれこれと調整中。ちょっとレアなヘッドがお得価格で発見したので、どんなものかお試しにポチッとしてみたり。まぁ、結局、たいして変わらないんだろうけども、こういう試行錯誤は面白かったりするので、仕方がない(笑)