浜のかあさん食堂 【鹿部町】

道の駅しかべ間歇泉公園で気になる食堂を発見。
鹿部の名物であるたらこ定食が食べられるようだ。

ここで食事をする予定ではなかったのだが、たらこがあまりにも美味しそうだったので、急遽予定を変更してご飯を食べることに。

プレミアムたらこ御膳(1200円)を注文。

たらこご飯とカレイの煮付けのセット。

まずはカレイの煮付け。

いやー、身に味がしっかり染み込んで見も厚くて美味い。

そしてたらこご飯。

たらこ、めちゃウマー(語彙力)。

なんだろう、表現が下手くそになるくらい、美味いね。

あとは、せっかくなので、間歇泉を見ていくことに。
こちら有料で入場料(300円)がかかるのだが、お金を支払う価値はあると思う。

足湯に浸かりながら、間歇泉を堪能。
思ったよりも勢いがあって面白かった。