旭川ラーメン ななし 【札幌・西区】

琴似方面に行った時、有名ラーメン店のななしが営業していたので、ついつい立ち寄ってみることに。
中途半端な時間にいったのでお客さんは誰もいなく貸切状態(笑)

この日は超絶暑かったので、缶ビールでまずは喉を潤す。

旭川ラーメンといえば、やはり正油、ということで正油(780円)を注文。

おお、これは美味い。
スープは醤油の風味がふんわりとしていてちょうど良い味わい。
麺はやはりストレート、もちもちしていて美味い。
チャーシューは薄切りなんだけど、個人的にはこういうのが良いね。
くどくなくあっさりと麺と一緒に食べられるし。

さすが名店、安定した美味しさ。
また機会があれば食べたいねー。